※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子どもの写真や動画の保存について、大量になり困っています。保存方法やデータの扱い方が分からず困っています。画質や編集方法も知りたいです。

子どもの動画、写真の保存について質問です。
我が子の写真がかなり大量になり、携帯のメール機能などがうまく使えなくなってきています。
機械に疎く、どのようにしたら良いか教えていただけたら嬉しいです。
Googleクラウドなども、よくわからないまま使っているのですが、無料の機能はいっぱいになってしまったようで表示が出てきます。
パソコン、USB保存など、写真や動画どのくらいの枚数入るかなど、データの大きさの見方などもほぼ理解できておりません😭
動画や写真も、どの程度の画質まで落としても差し支えないかや、動画の編集(いらない部分は消す)の簡単なやり方など、教えていただけたら助かります。
子のデータは絶対消えないようにしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

外付けのHDD1つ持っておくと便利ですよ😊
スマホの写真だけなら10年分くらいは楽に入ると思います。
画質も落とさずそのまま保存できます。

動画の編集はアプリがいいと思います、動画編集の仕方はYouTubeを見ながらやると分かりやすいですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。壊れたりしないですかね?二重、三重に保存しておくといいとよく聞きますが、、、。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はクラウド(グーグル課金)とHDDに保存しています。
    絶対消えたら困るものは主人とも共有して保存しています😊
    (主人のGoogleフォトにも保存)

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

やっぱり課金も必要になるんですね。どのくらいの容量の課金で賄えますか?Googleクラウドだったら、壊れることかなりの確率でないですよね。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一眼レフで撮るので、何万枚もの写真は課金しないと入らないんです😅(MAXで課金しています)
    Amazonのクラウドでしたら今のところ無料ですので、スマホの写真程度でしたら課金せずいけると思いますよ😊

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

詳しいですねー。ありがとうございます。機械に詳しいと良いですよね。
    ちなみに、動画編集アプリでおすすめがあれば知りたいです😯

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然そんなことないんですが、「我が家は」な感じです😊
    動画編集(スマホでは)
    inshot
    canva
    capcut
    を使っています😊

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。調べてみますね。ちなみに、Amazonのクラウドは、近々サービス終わるのでしょうか。あと、Google クラウドMAX、2TBとは、どのくらいの写真動画が入るのかわかりますか?全く検討つかずです😢

• 11月10日