※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊活

妊活を始めた女性が病院でのストレスを相談。基礎体温測定でトラブルあり、不安感じる。受付の対応も不満。人工治療の提案に戸惑い、妊活のストレスに疑問を感じ相談。

初めまして。
妊活を始めようと張り切ってとある病院にいってみたのですが、排卵してるかどうか見てくれるものの、基礎体温をつけるように言われてつけたものの、排卵チェック時にその体温表は見てもらえないし、自分から出してみてもらったら、体温の測り方が間違ってると言われる始末。せっかく毎朝測ってたのに、嫌になりました。来てくださいの指定日に仕事が重なったので、受付の電話窓口で相談してその日の近い日に、行くと、こんな日に来てっていいましたかね?と言われ、
雑誌で読んだ、旦那さんを先に調べてもらったら安心っていう情報を聞き、早速相談してみたら、人工治療しますか?と、言われ、、、
妊活って、こんなにストレスになることばかり言われなきゃいけないものなのかと思って、相談させていただきました。

コメント

絶対病院変えたほうがいいですよ!
妊活や不妊治療ってただでさえストレスたまったり不安になることが多いのに…
そんな信用できない先生に診てもらっても授かるものも授かれないですよ(>_<)
ほんと腹の立つ医者がいますよね。

• milk

milk

返信ありがとうございます!
    家から近くて、通いやすいところと思ったのですが、まさか、そんなことになるとは、、、
    どこも同じ対応ではないのですね!!!気持ちも妊活をやる気も損失してました。。
    相談してよかったです!
    早速、違う病院に変えるため調べてみます🌟

• 2月28日
まりん

私も最初、産婦人科に二回?くらいいきました! けど全然親身じゃなく、行く意味ないと思い行くのやめました。
その後、不妊治療専門の病院へ行きましたが、全然違いました!
早く行けば良かったと後悔しましたー( ; ; )

• milk

milk

そこの病院は、妊婦さんが主に通ってるクリニックなのですが、ネットのサイトにはちゃんと不妊治療もしてます!と、書いてあって、信頼もしたのに、ほんとに、裏切られました。。。不妊治療専門の病院早速探してみます!
    ありがとうございます!!!

• 2月28日
みちる

ごめんなさい、途中送信したので再度投稿です💦その先生がおかしいんだと思います!私も病院変えた方が良いと思いますよ!!
前に女医さんだからとわざわざ調べて行った婦人科が、対応最悪でした💧そんなもんなのかな…と思っていましたが、今通ってる産婦人科は全然そんな事なく、あの人がキツかっただけか!となりました。

どうもその女医さん、きついで有名だったみたいです😅

• milk

milk

私は、男性の医師さんだったんですが、女医さんでもきつい方がいらっしゃるのですね。。。この状況は、きついのか、なんなのか、もう、訳がわかりませんが、、、
    合う医師さんを探すことも大事なのですね!!!勉強になりました!

• 2月28日
りえんな

私ならすぐ転院します。
というか、勝手に変えます。
行ってストレスになるような病院ではこのさき頑張れないです(^_^;)

• milk

milk

絶対、転院検討します。

• 2月28日
麦夏ママ

私はまず1年病院に行かずに妊活して、
ダメなら病院に行こう!
というかんじで、11ヶ月目くらいに妊娠しました!
やはり基礎体温ははかってましたね( ^ω^ )

基礎体温計と アプリを連動させる機能のある体温計をつかっていたので楽でした( ^ω^ )

毎日同じ時間に、目が覚めて動かず枕元ある体温計ですくはかる。そしてすぐアプリに転送する
みたいなかんじで…

milkさんの行っている病院の先生…
キツイ感じですねσ(^_^;)
私はいったことがないので 平均的な先生の対応?態度はわかりませんが…

病院かえてみてもいいかもですね( ; ; )
でも本当に子供が欲しいなら、基礎体温はがんばってはかったほうがいいと思います( ^ω^ )

• milk

milk

基礎体温は、計り続けたほうがいいのですね!うーん、データー見て測り方が間違ってると言われ、、、もう、嫌になってそれから測っていません。
    アプリでも、データー撮ってたのが幸いで、手書きして頑張ってたのに、なんだか、悔しくて。。。

• 2月28日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

言い方ってありますよね( ; ; )
    先生は何百人の患者さんみてるかもですけど、こっちは…ってはなしですよね。

コレオススメです( ^ω^ )
    時間設定すると 朝目覚ましみたいにピーピー音がなるので計り忘れ無いですし、
    Bluetooth機能でデータ転送して
    自動でグラフ化してくれます( ^ω^ )
    基礎体温はかることで 自分の排卵リズムがわかるので やみくもに?… 仲良しするよりもよいとおもいます❤️

• 2月28日
  • milk

milk

めっちゃ、便利ですね!
    この一つ前の体温計使ってたんですが、iPhone、android対応なんですね!買い換えて頑張ってみます!
    ありがとうございます🌟

• 2月28日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

ぜひ( ^ω^ )
    milkさんのところにも可愛いあかちゃんきますように❤️

• 2月28日
  • milk

milk

ありがとうございます!頑張りますねp(^_^)q

• 2月28日
くれあ

病院の雰囲気もそれぞれですし、合う合わないも人それぞれだと思います。
でも病院自体がストレスになるのならmilkさんにはそこは合っていないのかも…

私は最初の病院はとても忙しそうで聞くに聞けない雰囲気でしばらく通いましたが成果が出ず、友人のおすすめ病院に変えました。新しいところは先生もナースも事務さんもみんなとても優しく、それだけで心が救われました。

もし通い始めたばかりでそんなに検査とかもしてないのであれば、他の病院もあると思って気を楽にしてみてください。
ストレスは減らしましょう^_^

• milk

milk

他の病院探します!きついのか、なんなのか、ストレスは減らさなきゃですよね!

このままじゃどうかなってしまいそうでした!ありがとうございます!

• 2月28日
mihola

私も同じ感じでした。。
とっても忙しい病院なのか先生は診察の時はいつもため息。。
こっちがため息つきたいよと。。
なので病院変えました。
けど、次の病院は不妊専門病院ですぐに人工授精勧められました。
やはり専門病院だとステップアップすぐに勧められます💦
気持ちがついていけずそれがストレスになり病院すこし休みました😔
合う合わない病院ありますよね😔

• milk

milk

ステップupが早いところもあるのですね。
    ほんとに、探すといったものの、行ってみないとわからないこともあるのですね、、、
    うーん。。。

• 2月28日
まるん

そんな言い方、対応はないです!😠
納得いかなければ、病院はすぐ変えたらいいと思います!
不信感があると、
授かるものも授かりませんよね!

27日に出産をしたばかりです。
少しはパワーがあるかもです😊
milkさんにもどうか、可愛い赤ちゃんが届きますように☺️
頑張って!

• milk

milk

あかちゃんの誕生!おめでとうございます!
    ご利益頂きますね!
    ちゃんとしてくれるところまずは、見つけて妊活やり直します!

• 3月1日