※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
家族・旦那

創価学会について私は3世で生まれた時からの入信でした。結婚前は少し活…

創価学会について

私は3世で生まれた時からの入信でした。
結婚前は少し活動していて、その中で信仰熱心な旦那に出会い結婚しました。
ですが、今は創価嫌いです。ジジババばかりの地域で何も楽しくないし、唱えれば幸せになれるなんて胡散臭いし、
選挙には普段関わってない人にも迷惑かけて、意味わからないです。上から目線で子供のために頑張って信仰しなさい、幸せになれないよという地区の人も大嫌いです。
なにより妊娠中つわりがひどく気分が落ち込む中旦那が私より活動を優先するため、体がおかしくなり何度も過呼吸になりました。その恨みでしょうか、、

私の両親も旦那の両親もとても熱心で、なにかと題目あげなさい!と言ってくるような人たちです。息子を入れたくなかったですが、全員の圧力によりもう諦めてしまいました。
周りは全員創価、洗脳から覚めてしまった私には味方がいません。

旦那は活動でいつもいなく喧嘩が絶えません。私の今の状態を理解しようとしてくれません。題目を上げないからだ。というのです、、

とにかく別れたいくらいには辛いのですが、
離婚するにも今は専業主婦で子供も1歳、、実家も頼れないとなると現実的ではなく。
しれっと未活動になるのが1番良いのでしょうか。

結婚したことを後悔しています。学会の家に生まれたことが最悪です。
でも可愛い息子に会えたことは本当に救いです。

同じような方や創価の家族を持たれている方なにかおはなしきかせてくれるとうれしいです。

コメント

ままりん

私の母が創価でした。
祖母と母兄弟も創価で熱心に活動していました。
圧すごいですよね。母はそこまで熱心ではなく家族に強制する感じもなかったので助かってました。
離婚して、2人で生活するのが1番いいかなとは思います。
次は息子さんにも何かされそうです。

たろちゃんママ

私も3世です。
今は脱会もしてないし、信仰もしてません。幸い私の親も強制するタイプではなかったです。
旦那は無宗教、以前付き合ってた人が一家で創価で熱心だったようでそれが原因で別れたそうです。なので私が信仰していない、強制しないことを伝えた上でお付き合いしていました。

なーさんの旦那さん、活動で家をあけてばかりでは家族を幸せにできず、何のために信仰をしているのか本末転倒ですよね。。何のために活動しているのか、なーさんや子供のことをどう考えているか話合っても変わらないようでしたら、離れるしかないんでしょうか…。

はじめてのママリ🔰

熱心に唱えれば幸せになれるなら、
そもそもこんな世の中になってないよな〜ですよね🤣

ある意味 それを信じられる事が幸せなのかな😅

洗脳って、怖いですね。
なーさん、頑張ってください😌✊✨