※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

6周目の妊娠で出血があり、心配している方。先生からのアドバイスや経験談を求めています。22日の検診まで不安が続いています。

ただいま6周終わり頃だと思います。
11月7日に心拍を確認してきました。
検診から帰ると夕方頃からピンク色のおりものが出始めて夜頃から鮮血に変わりました。
ペーパーで拭くとつくくらいですが、
翌日病院へ行き見てもらうと今は止まっていると言われて安心しました。
出血が増えたらまた見せに来てと言われて帰宅すると
明らかに量が増えてきて腹痛と腰の痛みもあり、本日の朝もナプキンに出血が生理1日目くらいの量付いていたので見せにいきましたが心拍はまだ動いてました。
これから出血が増えたら難しいと言っていました。
出産が重なっていたのか先生がピリピリしており、どこからの出血か聞くと  だから子宮からだよ!生理のような出血になればまた来て!と言われそれ以上は何も聞きませんでした。
22日の検診まで不安しかないです。
一度稽留流産をしているけどその時は胎芽、心拍も確認出来ませんでした。
その後無事第一子を出産する事が出来ました。
第一子の時は出血などトラブルがなかったので、
経験をお話ししてくれる方、コメントお願いします。

コメント

R´s MaMa💜

4人中3人で初期の出血、切迫流産等を経験してます💦
それぞれ原因は違いますが
切迫流産になりやすい体質なんだろーなー😩とゆう感じです。
私の通ってる病院では、出血をすると
止血剤と弱い張り止め(ダクチル)を処方されて
薬は気休めにしかならないけど
飲んで安静にしててね❣️となります。
不安になってる患者に対して
自分が忙しくてイライラしてたりピリピリしてるからといって
それを患者へ向ける医師は私は嫌ですし
患者へ寄り添えないなんて医師としてどうなの?と思ってしまいました💔😖
別のクリニックに転院してもいいんじゃないかな⁉️と思います。
安静にゆったり過ごして下さいね❣️
スクスク成長していく事を願ってます🍀♡

なっとー

まずは心拍確認おめでとう御座います❣️
ですがその先生酷いですね😭受付か助産師さんにクレーム入れてもいいかと……

今とても不安だと思います。
さらに不安を煽る回答になってしまうので
もしそれでもよければ以下お読みください。

結論9月に7wで流産してしまいました。
6wから茶オリが多く、茶系の出血かもと思うほどの量もトイレに行くたび確認するようになりました。
病院に電話するも今の時期は何も出来ないと言われて一旦そのままに。
しかしその後どんどん量が増えて生理3日目の量の出血になったので受診しました。
その時心拍確認が出来たので一安心…でしたがその2日後、腹痛腰痛に襲われて内膜が出てきてしまいました。

出血=流産ではない、出血はよくある事だとも言いますので、それも事実です。が、絶対大丈夫とも言えないんですよね…。
無事に育つことを祈っています✨