※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma3
お仕事

育休中で職場に行く際、赤ちゃんを連れていくべきか悩んでいます。復帰は先の予定。連れていかないことで不安。

【育休中、職場に行く時は赤ちゃんを連れていきますか?】

育休中で、産後数ヶ月経っています。近々、手続き等の関係をするため職場に行きます。みなさんは赤ちゃんを連れていきますか?私は連れていかないのですが(産後一度職場に用で行った時も連れていきませんでした)、連れていったことがないのでこれでいいのか不安もあります。復帰はしばらく先の予定です。

コメント

がるぼー

復帰前の挨拶の時は連れて行きましたよ。
子育てを終えた世代の人が多かったので順番に抱いてもらいました。
復帰後ご迷惑をおかけすることが多いので顔見せしといたらちょっとは風当たりマシかなー??と思って…笑

真鞠

連れて行っちゃいけないとも、連れて行かないといけないとも、決まりはないと思いますよ😉

私は小さな会社で家も近く、女性社員は若い独身の子ばかりで、オジサンや男性社員はただ子供のこと可愛がってくれたので、毎回連れて行ってました😂

ままり

預けられるところもないので毎回連れて行ってます💦

さくら

預けられる場所がなかったら連れて行きますが、同じフロアにいる人数がかなり多くて人目は気になります😭
やはり良く思わない人はいると思うので極力連れて行きたくはないです💦
実際自分が子無しのとき、あまり良くは思わなかったので😭