※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

40歳で結婚し、5ヶ月の赤ちゃんがいる女性が、子育てで幸せを感じている様子。若いママ友と比べても、かわいいママでいたいと思っている。周りのサポートもありがたい。

【今の生活】

生後5ヶ月になる子供がいます。
私は結婚したのが40歳と遅かったので、まさか子供が産まれて育児をしているなんて想像もしていませんでした。
本当に子供はかわいくて、心配も大きいけど毎日幸せを感じてます。こんな幸せな世界があったんだなって。
ママ友とお話をしたり支援センターの保育士さんに色々教えていただいたり新鮮な毎日です。
周りのママ友はきっと私より若くてキラキラした方ばかりなので、私もかわいいママでいられるように頑張ろーって思ってます🍀

コメント

あじさい💠

読んでいてほっこりした気持ちになりました🥰
お子さんも素敵なママのもとに生まれて幸せですね♡

ななね

私が20代後半で一人目を生んだ時、知り合ったママさんたちのほとんどが35〜40代の方でした。
その方たちと比べると若かったので、年を羨ましがられることは多かったですが、
私からするとしっかり社会経験を積んで、自分の基盤をちゃんと築いてからママになった方たち、
皆落ち着いていて、余裕のある心でお子さんを見ていて、周りに振り回されることなく軸がしっかりあって素敵だなぁと思っていました😊
保育園で働いてますが、40代のママさん、たくさんいますよ。

moony mama

私も、結婚したのは40歳目前でした😊

お互い、子供の自慢のままでいられるように頑張りましょう💪

ママリ

素敵です☺️
妊娠してから世界が変わって、
出産したら生き方が変わって、
幸せってこんな身近に感じれるんだなって思いました🥰

はじめてのママリ🔰

たぶん同世代で、5ヶ月の子います☺️上の子もゆっくりめだったのでお気持ちわかります。私もかわいいママになれるようにがんばります☺️

年齢なんて関係無いですよね🥺!!
可愛い息子さんが産まれて良かったですね✨
こんなに愛されてる息子さんは幸せですね☺️
私も若いママでいようと頑張ろうと思いました😭!!

私も結婚遅くて、ありがたくすぐ授かりました、
アラフォーの昭和ですが
令和キッズを育ててます😊

aya

分かります。
私も妊娠して、子供を産んで、今新しい道を歩いている気分です😌
息子の成長がなにより楽しみでもあり、自分自身も育児という新しいフィールドで過ごす毎日にワクワクしています。

それと同時に自分も健康でいなければと強く思います。

同じ1日は二度とない。
沢山の初めてを忘れずに毎日過ごしたいですね☺️

はじめてのママリ🔰

沢山コメントいただきありがとうございます。おひとかたずつお返事できなくてごめんなさい。
同世代の方、40代のママが落ち着いている、と言ってくださったがいて嬉しく思ってます😊
子育て楽しみたいですね✨