※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

産休の予定日が1日早いため、事務処理上の問題が発生。分娩予定日証明書を1日ずらすことは可能か相談中。病院に問い合わせる余裕なし。

連続で産休に入る予定です。
職場に伝えたところ、予定日が1日早いと、事務処理上完璧なんだ。今の予定日だと1日だけ出勤してもらうか、1日だけのために延長手続きしなきゃいけない。分娩予定日証明書を1日ずらして作り直して貰えないかしら?と言われたのですがそんなの無謀ですよね?
病院に問い合わせる気にもならず。

コメント

ママリ

無謀です‥笑
そんな無能な労務担当者いるんですか‥😢😢

• ゆう

ゆう

あり得なさ過ぎて産院に頼む気もしません😇
    1日のために書類作るの大変。1日だけ出勤する?でもそれだと代わりに来てくれる人がその月の交通費出ないの。とか言われてそんなこと言われても、そんな狙って完璧な日に妊娠できる訳ないじゃんと😢

• 11月9日
のん

無理ですね😅
1日復帰にして有休使えばいいんじゃないですか?

• ゆう

ゆう

1日復帰にして1日年休取ったら育休中の給与あがるよ!
    でも、代わりに来てもらう人はその月の交通費が出なくなっちゃうんだよねー。なんて言われて、そんなこと言われてもって感じです😢
    3人のお子さんお持ちなのに、分娩予定日証明書を日付変えて作り直すなんてことお願いできると思うのが理解できず😢

• 11月9日
  • のん

のん

そんな内部の話、こちらに関係ないです😂
    上司に相談してはどうですか?
    その人、話にならないです笑

• 11月9日
  • ゆう

ゆう

理解不能で話にならないですよね😰
    上司に電話したら、後1日ズレだとよかったらしいね!病院に相談してみてまた報告してと言われ😇
    そんな都合いいこと言われてもと思いつつ。無理でした。1日のために延長の書類作成お世話かけますがよろしくお願いします。と伝える予定です。
    聞いていただきありがとうございます😢

• 11月9日
ままま

担当者がアホすぎです…。

• ゆう

ゆう

40代3人の子持ちの方なんですけどね😢なぜそんな発想になるのか疑問でしかなく。
    後1日で完璧だったのに!後1日のために書類作る手間が。と言われてなんかとても悲しいです😢

• 11月9日