※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1歳半の子供がドアノブを開けるようになり、柵をつける対策を考えています。どのような柵を使えばいいでしょうか?

1歳半の子がドアノブを開けられるようになり、ママリで対策を検索していると柵をつけているというコメントを見たのですが、どのような柵をつけていますか?ベビーゲートでしょうか?🤔

コメント

のん

我が家はこういったものつけて出られないようにロックしてます!
上の子が開けられますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    このタイプは外側?から開けられないと見たのですがどうですか?😓

• 11月9日
  • のん

のん

もちろん開けられません笑

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これってドアロック側からドアを子供に閉められたら外側から開けられなくなってしまう感じですか?🤔そうなると親だけ締め出されるみたいになるんでしょうか?😂ドアロックの仕組みをいまいち理解してないのでアホみたいなこと聞いてたらすみません💦

• 11月9日
  • のん

のん

そうです!
    リビング側のドアノブにつけててリビングからロック開閉、玄関からきた人は閉め出されます😂
    幸い我が家はリビングともうひとつドアがあるので閉じ込められたことはないですが、リスクはあります笑

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!😯
    我が家はリビングへの扉が1つなのでそうなったらお手上げです😂笑
    でも簡単に付けられるメリットはあるので色々調べて検討してみます☺️

• 11月9日
ママリ

お兄ちゃんのときはベビーゲートつけてました🙋🏼‍♀️

下の子のときはお兄ちゃんが開けきれずにトイレ行く時など不便だったので、リビングは通れるようにしたかったので、ドアで指を挟んだらしないよう逆に閉まらないようにして階段と玄関につけました🙋🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにうちの子も玄関に出てしまうので困っていました😓キッチンには付けているのですが、玄関にもベビーゲート検討します!コメントありがとうございます😊

• 11月9日