※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族4人で生活費が4~5万かかります。小学生と赤ちゃんがいて、食費や生活必需品に苦労しています。皆さんはどのくらいの金額でやりくりしていますか?

家族4人で貯金0…
おなじような方いますか?

どうにか頑張っても小学生の色々で食費、オムツ、生活に必要な物(シャンプー、コンディショナー等)で4~5万はなくなります😣

小学4年、7ヶ月の赤ちゃんいます💧

みなさんはどのくらいでやりくりしてますか?

上に書いてあるものだけでの月の値段を教えてください😣💨家賃など支払いは含みません❗

コメント

はらぺこあおむし

6人家族で日用品が2万
食費が10万くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私よりもお高い😱
    でもそのくらいはなくなりますよね😱
    周りでは高いの買ってたり余裕なように見えるのでどうしてそんなに余裕でいられるのかと不思議です!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

5人家族で貯金0です😭
小2、4歳、2歳で
食費などで10万くらい
なくなります😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてないですが、10万行くときもあったりなかったりあります😭
    周りの人達が高い服かっていたりするのをみていると(ママリなどでも)どうしてそんなに余裕なんだろうと、貯金できるのだろうと不思議です😭

    • 11月9日
𝘰𝘴.

4歳と2歳の子どもがいて、
食費6、日用品1万です💁🏻‍♀️
安いスーパーでまとめ買い、
日用品はポイント5倍デーとかの、特売日にまとめ買いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです!安心しました😭
    特売日❗ホントそうですよね✨
    周りの人が余裕そうな感じで買い物とかしてるのでこんなに大変なのはうちだけなのかと気持ちが下がっておりました😣
    安心しました!

    • 11月9日
Sakura♡

うちもです!
食費で最低5〜
オムツとミルクで1
日用品で2〜3
何をどうしても10万近くになります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10万近くなってしまいますよね😣
    どうしても安くすませれないですよね😭
    おなじ方いると安心します💡
    気持ちが下がっておりましたのでお話し聞けて良かったです!

    • 11月9日
  • Sakura♡

    Sakura♡

    やはり、小学生と0歳育児だと
    どーしようもないですよね😭😭

    うちは旦那の手取りが20万弱で
    毎月毎月赤字との戦いで頭痛いです💦💦

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那手取り20万弱です!
    おなじです!
    そして上の子が色々あり私仕事辞めざるをえず辞めてしまい旦那の給料だけでやっておりますのでさらに厳しく…😱

    自分の物も好きに買えずストレスしまくりなんです😭

    • 11月9日