※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大人2人と年少の子供で構成される家族です。外食はせず、お米はふるさと納税で購入しています。食費を抑えるために料理スキルを活かしたり、作り置きをしたりしています。都会でも食材が安いお店があれば引っ越したいと考えています。

大人2人、年少、離乳食の家族構成です。
外食はしません。お米はふるさと納税です。

食費四万って結構意識しないと難しくないですか??

やっぱり抑えている方は、料理スキルが高かったり、作り置きしたり、加工品や無くても困らない甘味だったり飲料は買わないんですかね。
けど1番は料理スキルが高いのが理由かなと個人的には思っているのですがどうでしょう。

野菜やお肉、お魚が激安な地域もありますが、都会であったとしてもたまにあるそういうお店のそばに引っ越したいくらいくらいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4万は意識高く持たないと厳しいですよね〜。
栄養バランス考えるとどうしても肉や魚、野菜をバランスよく食べさせたいしタンパク質とかカルシウムなど色々考えるとほんと難しいなって思います。

家計簿つけてませんが、うち5万円以上かかってると思います💦
市販の飲み物やお菓子は買っても月に1000円いかないですが、フルーツ食べさせたくてつい買っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!思い返せば、菓子パンやペットボトルの飲料や子どものお菓子など、夏はお出掛けも多かったのでちょこちょこと無駄なもの多く買ってました。。月に1,000円、素晴らしいことだと思います😌

フルーツは季節のものを食べさせたいですよね😮‍💨

• 11月9日
ママリ

料理スキル高くないですが、都会で近くに激安商店街あるからかお米買っても外食行かなければ月に5万くらいでやれてると思います🤔
4万は流石にきついかも😂
お米もお肉も大好き家族なので笑

お肉は鶏肉か豚肉の100グラム100円前半台のものしか買わないし、野菜も例えばほうれん草なら2袋160円とかで売ってる時しか買わないです😂
その時の安い野菜で献立考えてる感じです😊
あとは週末まとめ買いが無駄使い減らせてます👍

それと、うちは2人とも平日保育園で給食で浮いてるのは大きいですね笑

お菓子はほとんど買わないですね🤔
たまーーに100円そこそこの買うくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まさに私の憧れている商店街ですね。お肉もお魚も専門のお店で買う、野菜も八百屋さんで買う、という感じでしょうか!

料理スキルの高い人は加工品は買わないんですよね。手間を手間と思わず、ちゃちゃっとお店で安い目玉商品を買ってからアレンジできちゃうんですよ🫣尊敬です。

お菓子を食べない、まずは自分から始めないとです😥

• 11月9日