※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama
その他の疑問

慣らし保育についてです。現在、育休中です。来年度より長男次男ともに…

慣らし保育についてです。
現在、育休中です。
来年度より長男次男ともに保育園入園予定です。
長男は次男が産まれてから保育園を退園しました。
同じ保育園に再入園を希望しており、市役所に申請しました。
復帰日が5月1日なのですが、14日前より慣らし保育ができるとのことで、慣らし保育を希望しましたが、長男は再入園のため、慣らし保育はできないと言われました。
再入園でも期間があいているので、慣らし保育できると思っていましたが、みなさんの地域も同じですか?
また、次男は慣らし保育が認められましたが、5月1日の14日前は4月17日になりますよね?
市役所の人に18日からと言われ、その場では素直に書き直しましたが、計算ミス?と数えなおして、やはり17日ではないのか?と思いまして💦
私の計算の仕方が違いますか?

コメント