※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan
家事・料理

賃貸のキッチンって狭いですよね😭💔みなさん洗った後の食器ってどこに置…

賃貸のキッチンって狭いですよね😭💔

みなさん洗った後の食器って
どこに置いて乾かしてますか😭💭?

現在、流しの横に30cmほどの
謎のスペースがあるので
そこにカゴを置いています😑
でも、そのカゴが若干デカくて
ちょっとズレたりすると
カゴごとガッシャーーーン⚡️て
流しに落下しちゃうんです😂

大きい音もなるし子供泣くし
かなりストレスで😑💭笑

賃貸なのでくっつけたり
穴開けたりして固定できなくて
何かいい方法ないかな〜って探してます🙏

今年中に家が建つ予定なので
あまりお金をかけず
DIY、便利グッズなど使って
上手く食器の乾燥スペース作ってる方
よろしければおしえてください😭🙏♥️

コメント

maisy

すぐに拭いて片付けてます👍

  • tan

    tan

    確かに…それが1番お金がかからなくて落下対策にもなりますね🤔♥️

    • 2月28日
deleted user

前に、キッチンの狭い家(賃貸)に住んでました。
キッチン台には洗いかごを置けなかったので、
近くにコンパクトなワゴンを置いて、その上に洗いかごを置いてました。
来客があるときは、ワゴンを移動して、スッキリ見えるようにしてました(*´∀`)

  • tan

    tan

    なるほど😍
    ワゴンなら値段も
    そんな高くないですもんね✨

    ありがとうございます💗
    検討します✨🙏

    • 2月28日
buuちゃん

賃貸は狭いですよね…
ウチは洗っては拭いて片付けてます。

カゴの下に濡れ布巾か滑り止めのマットなどを敷いてみてはいかがでしょうか?

  • tan

    tan

    やっぱ小まめに片付けるのが
    1番いいんですよね…😭🙏
    ワタシ、ほんとズボラだなと
    改めて思いました🙇🏻‍♀️💭

    滑り止めマット、探して見ます🙏💓

    • 2月28日
pene

賃貸ですが、戸棚の中に食器かごが元々ついてました!
場所とらなくて便利です

2児のママ👧❤️👶

こんなの使って流しの一部を
調理台にしてます!

angel✧*

私も激せますぎなのでこれ使ってます( ̄▽ ̄;)