※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種を抗生物質服用中に受けることに不安があります。要相談です。

インフルエンザ予防接種打たない方いますか?
子供です!

また一回だけ接種でも問題ないのでしょうか。

週末に予約を入れてるのですが、キャンセルしようか迷ってます!

予定通り打とうとしてましたが、風邪で抗生物質を服用してる事がキッカケで悩み始めました。

かかりつけの小児科では打っても問題ないと言われましたが、病院によって打たない所もあると知り、抗生物質服用中に打つ事に不安になってきました!

コメント

ゆず

打ちませんよー(*^^*)

• ママリ

ママリ

打たない理由はなんですか?💦
    毎年流行る型と同じワクチンを打てるとは限らないのは分かってはいるものの、毎年打ってました!

かかった時に苦しそうにしてる我が子を見ると打っとけばよかったー!となりそうなので打っていたのですが、打ってほしくない夫の理由もわかります。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

ちなみにお母様も打ってないですか?

• 11月9日
ka

毎年打ってますが、今年はすでにインフルにかかったので予防接種しなくていいかなと思ってます😅型が違ったらまたなることは重々承知ですが、、、

• ママリ

ママリ

もう流行ってますもんね💦
    予防接種する前にインフルにかかってしまったって事でしょうか?
    症状は軽かったですか?

キャンセルしようか迷ってきましたーー😭
    今年からインフルエンザの型が変わったとかはないのかな?

• 11月9日