※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

2人目出産に備えておさがりを考えています。2ヶ月後に上の子の送り迎えがあるので、抱っこ紐が必要か悩んでいます。他に必要なアイテムがあれば教えてください。

もうすぐ、2人目出産になります‼︎
性別も一緒なので、ほとんどおさがりの予定で、消耗品以外はハイローチェアを検討してます‼︎

産後2ヶ月目から、上の子の保育園の送り迎えがあるので、抱っこ紐して行くのかな?よく聞くインサートって(エルゴの抱っこ紐ですが首すわりから使用できるものだったとおもうので)必要なのかな?

他にも2人目の場合あった方がいいよ‼︎
っていうものあったら教えてください‼︎

コメント

うーちゃんやん

ほとんどお下がりで今のところいけてます♩
ベビーベッドとハイローチェアは結構つかってます♡
1人目の時は持ってなかったのでエルゴとインサート購入しましたが、つけるのがなかなか難しく慣れるまで時間がかかりました(T . T)
お出かけはエルゴよりベビーカーの方が使いやすかったです!
抱っこ紐してると足元が見えなくて上の子と手を繋いでいると上の子も見づらくて…💦

• みーみ

みーみ

早速コメントありがとうございます‼︎
    ハイローチェアいいんですね♪
    インサートめんどくさいですか?
    保育園の駐車場から、園庭までの徒歩1、2分の為に購入するか迷ってます…
    送り迎え以外はあまり外出しないと思います…
    ベビーカーは持ってます♡
    手を繋いでる時見にくいんですね‼︎
    初耳でした‼︎

• 2月28日
  • うーちゃんやん

うーちゃんやん

インサート面倒でした(T . T)
    車移動だと一旦チャイルドシートから降ろしてインサートつけて抱っこ紐つけるってのがなかなか💦
    帰る時もまた全部外してチャイルドシートに乗せないといけないので…
    その送り迎えだけならスリングとかの方が楽だと思いますよ♩
    スリングも最初ちょっとコツがいりますが…💦
    お出かけならベビーカーにバギーボードつけて上の子に乗ってもらう方が私的にはかなり楽でした♡

• 2月28日
  • みーみ

みーみ

やっぱめんどくさそうですね…
    スリング‼︎なんか赤ちゃん落ちそうで不安だなぁって見てて思うんですが、そんなことないのかな…
    でも付け外しは楽ですよね‼︎
    バギーボード‼︎
    初耳です 笑 ちょっと見てみますね☆

• 2月28日
  • うーちゃんやん

うーちゃんやん

スリングならつけたまま運転できるし、降りて赤ちゃんスポッと入れるだけなんでかなり楽ですよ♡
    私も不安だったんですが意外としっかりしてます♩
    バギーボードおすすめです(^ ^)

• 2月28日
  • みーみ

みーみ

え‼︎そんな簡単なんですか〜‼︎
    ちょっと詳しく調べてみないとですね‼︎
    意外としっかりしてるというのを聞くと安心できます♡
    色々調べてみます‼︎ありがとうございます( ^ω^ )

• 2月28日
ルシ

私はインサートあったほうがいいかと思います🤔
なにかと抱っこしてると楽でした😊‼️‼️

• みーみ

みーみ

そうなんですね‼︎
    前回は使ってなかったもので、今更気になりだしました‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 2月28日
あおまいか

インサートあった方がいいです!
私はベビーカーは上の子がいると意外と不便でf(^_^; 行く場所を選ぶ(段差とか)ので、エルゴでどこへでも~が楽でした☆

• みーみ

みーみ

便利ですか‼︎
    上の子のもあまりベビーカーのらなかったので、下もそうなるのかな…

おそらく年の差が同じくらいになります‼︎
    貴重な意見ありがとうございます‼︎

• 2月28日
  • あおまいか

あおまいか

お近くでしたらインサートさしあげたいくらいです(笑)
    ホントだ!上の子が4歳9ヶ月だったので、ほぼ同じですね~。周りに5歳差いないのでうれしいです☆
    にゃーままさんも娘さんですもんね!すごい戦力になりますよ!夫より遥かに助けてもらってます☆

• 2月28日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます 笑
    そぉなんです♡
    私の周りにもあまり居なくて、ちょっと年離しすぎたかなって思ってました^^;
    同じくらいで嬉しいです♡
    今からお姉ちゃん風吹かせてやる気満々です 笑
    楽しみです〜☆

• 2月28日
  • あおまいか

あおまいか

保育園てことはにゃーままさんもお仕事されてるんですよね??
    最近気づいた悩みなんですが、上の子が4月から小学校、下の子が保育園になるんです。そしたら見事に行事が倍…しかも6年生になってやっと1年生、次の年からまたかぶらない…
    仕事遅いから上の子の習い事を土曜にしたら、保育園の行事が土曜…
    やらかしたー!!って思ったけど、わちゃわちゃしながらより、それぞれじっくり子育てできるのはありがたいです☆下の子の成長も1つ1つちゃんと気にしてあげられるし、懐かしいな~と思うことで上の子への愛情も再認識してます。

• 2月28日
  • みーみ

みーみ

今産休中です☆
    実は私、帝王切開で予定日が2週間前倒しになるんですが、丁度年度末の事もあり、学年を4つ離す(3月に産む)か、5つ(4月に産む)かを選べるんですね^^;
    それで3月にしたので、小学校2年かぶるんですよ‼︎
    まだ産む前だけど、色々考えました^^;
    でも3人目も希望してるので、そこをあまり話さず産めればいっかなと思ってます☆
    この際お姉ちゃんには常に戦力でいてもらいます 笑
    私も上が2歳の頃とか可愛い過ぎてもっと見てたいなーって思ってたら2人目つくるの遅くなっちゃったので、じっくり子育てできるのって、良い事だと思います♡
    その分子育ては長くなるとか周りには言う人もいますが、気にしません☆
    お互い頑張りましょう( ^ω^ )

• 2月28日