※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

産後、外出が楽しくない状況で、子育ての疲れや価値観の変化が原因か気になる。外出が辛く、筋肉痛になることも。このまま半年後に外出が楽しくなるでしょうか?

元々アクティブで仕事の前後もショッピングに出かけるのが趣味だったのですが、産後全然お出かけせず寝てばかりでちっとも外出したくありません。子育ては楽しい、とはいっても疲れているだけで半年くらいしたら外出楽しくなるでしょうか?
もしくは価値観が変わったのでしょうか?
全然外に出ないのでちょっと歩いただけで筋肉痛になるようになっちゃいました…。
今は買い物に出かけるのもめんどう。。。どう思われますか?

コメント

ふみた

私も、もともとお出かけ大好きだったのですが、産後、旦那さんに俺に預けて出かけてきてもいいよと言われても全く出かける気起きなくて。半年過ぎて髪切りに行ったり、友だちとランチしたりすこーししてます。積極的に行きたいわけではないですが、やってみるとけっこう気分転換になって楽しいと思えますよ。
ちなみに体力はなくなりました。子どもと少し遠くへ行くだけで疲れきって家事もしたくなくなります。太るし、やばいなーと思ってダイエットしてます!

• らら

らら

やっぱり産後で体力なくなったのもありますかねえ。私も旦那さんが預かってくれても逆に疲れそうって今は乗り気になれません。
    半年くらいで気分転換で出かけられるようになる意見聞いて安心しました☆

• 2月28日
  • ふみた

ふみた

グッドアンサーありがとうございます!あったかくなってきたら気持ちも少し変わるかも?です(*^^*)

• 2月28日
あすころ

わたしも、よく仕事前に遠出とかしてました😂w
わたし、産後一年たってもまるすさんみたいに、出るの面倒です💦
まず、子供のお出かけ準備とかタイミングとか、面倒だなって思ってます。 いつも最低限しか外出しません。

だけど、このままじゃ話し相手もいないので、4月から仕事をする予定です。そしたら嫌でも出るし友達もできるし、子供も社会進出できるので✨

お気持ち同じです。

• らら

らら

準備したり授乳しつ探して周りに気を使ったりって考えると出る気なくなってしまってまして…。お仕事でしたら出ざるをえないですもんね!私もこのぬるま湯からいずれは脱却せねば!と思いました。ありがとうございます❤

• 2月28日