※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの息子です。保育園が嫌なのでしょうか。保育園以外だと元気…

2歳児クラスの息子です。
保育園が嫌なのでしょうか。

保育園以外だと元気いっぱいで溌剌とした子なのですが、保育園に行くといっきに暗い表情になります。

休みの日に同年代の子と遊ばせても、大人介入なしで楽しそうにやりとりして長時間遊びます。

下の子が生まれたこともある、1ヶ月ほどお休みして県外のいとこや祖父母の家に行っていました。
もともと保育園では覇気がないなぁ、嫌なのかなとは思っていたのですが、お休みしているあいだいろんな人に会って、同年代の子とも楽しく遊んで…今まで以上に挨拶やお話もちゃんとできるようになっていました。

保育園復帰してもこの調子で行けるかなぁと思って登園させたら、教室に着いた瞬間また元気がなくなり、先生に挨拶もしませんでした。

3歳児健診などをしている親戚(臨床心理士)に相談すると、保育園が合っていないのかもしれないと言われています。
先生との相性もあるのかな?と。
態度には出してないつもりですが、わたし自身は今の担任(3人います)とはいまいち合わないと感じてしまいます。。。

コメント