※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atk
家族・旦那

義理の両親へのプレゼントって毎年渡していますか?うちは義両親が遠方で…

義理の両親へのプレゼントって毎年渡していますか?
うちは義両親が遠方で、さらに義父は単身赴任のため出産祝いのお返しなどは別々にプレゼントしました(´・ω・`)

母の日、父の日、誕生日、敬老の日などすべてプレゼントを渡していますか?
すでにネタも尽きおすすめのプレゼントとかアイディアとかあれば教えてください^ ^
お金があまりかからないプレゼントとかありませんかー?
ちなみに娘は6ヶ月です!

コメント

ウルフ

私も義理の両親は遠方でいつもなやんでいます。
父にはバレンタインにゴディバのチョコ3000円までのもの。
母には、母の日にお花をおくっているだけです。
旦那の実家では、誕生日とか父の日とかそういうのを祝う習慣がないので旦那じたいも何をおくっていいのかわからないっていうのでこんなかんじです。
結婚した初めての年は、父の日に誕生日がちかいものあり、ジンベエやおしゃれな麦藁帽子とか送ったりしましたがそれ以降やってないです。

• atk

atk

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね?!😳
    父の日って忘れがちですしね、、、笑
    チョコレートとか好きなら父の日ではなくてバレンタインでもいいですね(^^)チョコレート好きか聞いてみます♡

• 2月28日

母の日と父の日だけプレゼント渡しています!😊
母の日はお花とお菓子
父の日は地ビール
で固定です(^o^)
毎年悩むので間違いなく喜ばれる物に固定しました😂💨
誕生日は知っていますが、一度すると毎年…となるのが嫌で、知らないふりしています💦💦💦
娘が色々出来るようになれば、お手紙、娘と作ったお菓子、等お金のかからないプレゼントになると思います😂

• atk

atk

固定いいですねー(^ω^)うちも誕生日はやめようかなぁ、、、笑
    お金かかるし悩むし、、、😂
    娘が大きくなればお金がかからないプレゼントできそうですね♡

• 2月28日
かなま

昨年、誕生日は、お互い様だから無しにしようと提案されたので、母の日、父の日だけあげてます^_^
敬老の日は、息子が大きくなったら、何かあげればいいかなぁと思ってます。

• atk

atk

かなり羨ましいです!
    お金使わなくていいのにーとは言われますが 無しにしようまではなくて、、、(´・ω・`)
    敬老の日ももっと先で娘が何かできるようになってからにします(^ω^)

• 2月28日
ピグミー

毎年渡してます!母の日父の日誕生日のみですが。。
この間は傘をプレゼントしました。母の日とかは、お花プラスお菓子です!
義父にはゴルフグッズ多いです~

• atk

atk

充分すごいです‼︎
    趣味があると選びやすいですね(^ω^)
    母の日はやっぱりお花ですね!

• 3月1日
こぐま

それぞれの両親、祖父母の誕生日、父の日、母の日は、ブレゼント渡しますが、敬老の日は、渡していません。

ちなみに、お金のあまりかからないプレゼントとしては、主人が撮りためた親族の写真を額に色々貼って祖父にプレゼントしたことがあります。
当時入院中だった祖母の誕生日プレゼントはアルバムです。最近生まれた我が家と義妹のとこの子どもの写真を数枚入れて渡しました。これからそれぞれの写真を渡すからそれに入れてね!と、伝えました(* ॑꒳ ॑* )

• atk

atk

祖父母さんのお誕生日までプレゼントされてるんですね😳✨すごいです‼︎
    アルバムや写真 いいですね(^^)写真が増えて成長が分かるのもステキです‼︎(*´꒳`*)参考にさせていただきます♡

• 3月1日
へる

誕生日と父の日母の日は物で、敬老の日はおそばなど消え物を送っています。
敬老の日は写真付きカードを一緒に入れてくれるところを楽天で探して送っていて、そのカードは大抵義祖母(息子から見た曾祖母)に渡っているようです

• atk

atk

すべてプレゼントされてるんですね‼︎
    物だと悩みませんか??
    写真付きカードなんてあるんですね(^ω^)敬老の日は楽天も見てみます!

• 3月1日