※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドに行く日にちで悩んでいます。1月9日か15日か、子供の負担も考慮してどちらが良いでしょうか?

ディズニーランドに詳しい方、よく行く方に質問です🙋‍♀️
来年1月にランドに小1の子供と親子3人で行く予定ですが、日にちで主人と意見が分かれて悩んでいます。
1月9日(水)の始業式を休ませていくか、15日(月)一日授業を休ませていくかです。
私は1月9日(水)に行きたいと思っていますが(始業式は午前中に終わるし、宿題もない日、次の日から3日で学校が終わる)、主人は空いてそうという理由から15日が良いと言ってきます。
行ける日はこの2日しかないので、どちらの日にちが良いと思いますか?
空いてるのはやはり15日月曜日でしょうか?
私的には空いてるのも重要ですが、子供の学校生活にあまり負担がないようにと考えています。
何かアドバイスお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

9日は火曜日ですかね??
月曜日は平日とはいえかなり混みます!
曜日だけなら月曜日よりも火曜日、水曜日の方が混雑傾向は落ち着きますが、9日は祝日の次の日だから普段の月曜日並に混んでるかも。。

10日からミニーちゃんのイベントが始まりので、おそらく前日にあたる9日はメディア向けにパレードやったりするはずなので、それ目当てのゲストが来ると思います。
アトラクションの方は込まないかな??

私の現段階での予想としては9日も15日も同じくらいだと思います!
天候次第でもありますし外れたらすみません(。>人<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火曜日でした💦
    わぁ!10日からイベントなんですね!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭😊

• 11月9日
yumi

私も小学一年の子がいますが丸一日休ませるより始業式の半日休ませるかもー!
うちは特に塾とか習い事してないし、学校で教わったことが全てなので、、🤣
どちらも平日だし変わらないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、子供のこと考えると半日休みがいいかなーって思ってしまいますー。
    回答ありがとうございます😊

• 11月9日