※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エモリ
子育て・グッズ

秋冬生まれの新生児期の服装について、みなさんに伺いたいです*第二子…

秋冬生まれの新生児期の服装について、みなさんに伺いたいです*

第二子の子の出産予定日が近づいているのですが、この時期になってもまだ新生児の服装について迷っています😅
1人目の子のお下がりがあるので、単肌着、コンビ肌着、お洋服はあるのはあるのですが経年で黄ばみが浮き出てるものは結構捨てたので、数がちょっと足りないなと思いH&Mでボディ肌着+レギンスのセットや、カバーオールは少しだけ買い足しました。
単肌着やコンビ肌着は今のところ買い足してません。

セオリーでいくと、「秋冬うまれは、単肌着+コンビ肌着の重ね着にカバーオールを着せて」とよくネットには書かれていますが、実際単肌着はいらないというママ達の意見も多いので、今回は肌着はボディ肌着だけにしようかなぁと思ったのですが、ボディ肌着派のママは家の中でも毎回カバーオール(or2wayオール)も着せてるということですよね?( ˙ỏ˙ )?
新生児期は寒い時期でもお部屋でずっとお布団やおくるみに包まれてるので1人目の子は肌着だけ(単肌着+コンビ肌着)で過ごすことも多かったので質問させていただきました🥺
ご意見いただけたら助かります🥺🙏

コメント