※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

幼稚園で担任の先生が続けて体調不良で長期休み中。先生不在で不信感あり。偶然の連続か、忙しさの影響か心配。

私立の幼稚園に通っているのですが、年少の担任の先生が体調不良の為長期のお休みに入ることになりました😓
今年の春頃に年中の担任の先生も体調不良で長期のお休みに入り戻ってきてません。
去年の春にも年中の担任の先生が体調不良で長期のお休みに入り戻ってきてません。

これって幼稚園に何かあるのでは…?と思ってしまいますが、偶然続いてるだけなのでしょうか?😅
教育系の幼稚園で先生たちの毎月行事もあり、先生達は忙しいのかなと思いますが…

先生のことは心配ですが、担任の先生が突然不在になり幼稚園に対して不信感が…😅

コメント

しましま

うちの幼稚園は今までそんなことなかったのに、今年なんと4人も産休育休で途中から長期お休みになります。
偶然そういう事もありますが、理由も良くわからない体調不良で長期休みの先生が何人もいるとなると不安になりますよね。

• メグすけ

メグすけ

それはタイミングがすごいですね😂
    仕方ないこととはいえ、幼稚園側もそんなに何人も産休育休でお休みになると人員確保が大変そう…笑
    こちらは産休や育休ではなく、おそらく精神的な体調不良だと思われます😵💦

• 11月9日