※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

子どもにインフルエンザ予防接種を受けさせたいけど、体調不良や1歳の予防接種もあって悩んでいます。副反応の有無や受けた方の経験を知りたいです。

子どもにインフルエンザ予防接種受けさせましたか?
受けさせようと思いつつ、ちょこちょこ体調を崩していて、さらに1歳での予防接種もあり、後回しにしてしまっています💦
副反応もあるのか、あるなら休みの前日にしたいなと悩み中です。受けさせた方は副反応があったかも教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園とか言ってないなら焦らなくてもいいかなと思います

うちの下の子は予約出来るところが2歳からとか書かれてて去年は打ちませんでした

  • ゆり

    ゆり


    保育園行ってるので、早目に打ちたいと思います😭
    2歳からということもあるんですね!調べてみます!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

二歳です、保育園行ってるので打ちました!

熱がなければ打てるよと言われ、副反応もなかったです!

  • ゆり

    ゆり


    保育園行ってたら、早く打った方がいいですよね。。
    熱なければ大丈夫なんですね!
    副反応出ないと信じて早めに打ちたいと思います🥲︎

    • 11月9日
moon

保育園行ってないですが1歳前後で打たせてます🖐
支援センター行ったり、イオンとか商業施設行ったりしてるのと、パパが職場で感染して帰ってくる可能性もあるので😅
副反応は去年は腕が腫れてましたが、今年は何もなかったです😊

  • ゆり

    ゆり


    出かけてると、どこで貰ってくるかわからないですもんね!
    保育園だけでなく、家庭内感染も確かに有り得ますね……
    腕が腫れる程度ならいつでも良さそうなので、早めに打ちに行きます💉

    • 11月9日
はじめてのママリ

自宅保育ですが、今年初めて受けました‼︎
下の子がいるのと、お出かけもするので😁
腕が腫れる事なく、副反応もなくでした‼︎
鼻水垂らしてましたが、受けました😁

  • ゆり

    ゆり


    鼻水出てても大丈夫なんですね!
    副反応もなかったときいて、早く受けようと思いました😭

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    熱がなければ大丈夫みたいです🙆‍♀️病院の先生によるかもしれないですが😁
    今年はすごい流行ってるので受けれるなら受けてあげた方がいいと思います🥰

    • 11月9日
  • ゆり

    ゆり


    判断基準は熱なんですね!確かに、この前の予防接種でも熱がなければ鼻水出てもOKでした💡
    流行ってますよね💦受けたいと思います!ありがとうございます😊

    • 11月9日