※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

保育園での休憩がない状況で、給料について心配です。

保育士さんや保育補助してる方
休憩って取れてますか?

私が働いてる保育園は認可なのですが、
休憩っていう休憩がないです。
ご飯を食べる時に少しもらいますが、携帯は触ってはいけない感じでまた、急いで食べて戻らないとって感じなので、規定の時間?入れていません。

その場合給料どうなるんでしょうか。
今月から働き始めたのでどうなるか分からず、

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模保育園でパートしています!
6時間以上の勤務で必ず1時間休憩取れます。
ご飯食べて寝ている保育士さんもいますし、保育園出てもいいです。
休憩はしっかり取るように言われています。

ママリ

1時間取れてます☺️
給食頼まずマック買いに行ったり、先生用の予備の布団があるので布団敷いて寝てる先生もいます笑

ママリ

最初に働いた園がそんな感じでした!休憩という名の事務作業する時間で、スマホも触れませんでした!給料はそのままでした。
次の園はきっちり1時間休憩をとる園でした。0歳児クラスだとどうしても子どもが起きちゃって中々休憩行けないけれど、細切れで休憩とったりしながら1時間は自由時間でした!

はじめてのママリ🔰

45分休憩とれます!

忙しい時は休憩途中で切り上げて残務を…なんて日もありますが、そこは個人判断なので(残業するくらいなら休憩削って定時で帰りたい、みたいな)休憩中に仕事を命じられたりすることはないです😊
スマホも触れますし、みんなでお菓子食べながら雑談したりしてますよ✨