※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生理がきても身長は伸びることがあります。スポーツをしているので、まだ伸びる可能性があります。身長は遺伝や生活環境も影響します。

皆さん、生理は何歳できましたか??
生理きたら身長止まるといいますが、本当ですか😭?

娘13歳(中1)153センチです。
父175センチ・母169センチ

生理きても伸びたよーって方いますか?
何センチぐらい伸びましたか??

ちなみに私は中3の4月ぐらいになりました。
身長169センチまで伸びました。

スポーツしてるので、もー少し身長伸びてほしいです😭せめて165センチ。難しいですかね💦😂

コメント

ままり

はじめてききました!
そうなんですか😳!?

確かに私小4?できて身長止まって148cmです...
関係あるんですかね!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小四ですか〜早いですね⭐︎

    148センチなのですね〜

    ちなみに、ご両親の身長は何センチですか?😊?

    • 11月9日
  • ままり

    ままり


    177と159です!
    姉が二人いますが162と160です!
    私だけ小さいんですよね😳

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね〜お父さん高し、お母さんも、いたって低いねーとかでもないですしね〜。妹さん達は160越えなんですね〜。私は生理が関係あると聞いた事があるので、スポーツしてるから、もう少し大きくなってーとは思ってますが、こればかりは仕方ないですよね💦

    • 11月9日
はじめてのままり

中1できましたが、その後も伸び続け、160センチまでは伸びてるので私はあまり関係ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中1のと時には、何センチぐらいでしたか?😊私中3の春だったので、生理くるまで伸び続け169センチ笑💦
    165センチぐらいは伸びてほしいですが…あまり関係ないのですかね〜そう聞いた事があって、周りも生理来たからもううちの子身長止まるわーとか言うてる人多いので😂

    • 11月9日
ママリ

初めて聞きました!
12歳できてそこから10cmは伸びましたよー!
それでも148ですけど笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10センチも伸びたのですね〜
    凄い👏12歳で138センチぐらいだったのですかね??
    絶対そうではなさそうですね〜スポーツしてるので、少しでも高い方がいいなーと思ってて笑💦

    • 11月9日
はじめてのママリ

13歳できましたが、確かにそのあたりで止まりましたね🤔
159センチくらいだったのが、生理きて1センチくらい伸びて160センチでした。

大人になってから少し伸びて今は162センチですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです〜周り見ても生理きたら1.2センチは伸びたーって子も居るので、あと、ママリで質問したら、生理来てからも止まった人や成長した人それぞれなので、本当、その子の成長によりけりで誰もわからないとは思いますが、娘は絶対中2の秋ぐらいにくるー。私が遅かったからーと思ってたので、早っーって思ってしまい笑💦
    私が遅いだけなんですけどね〜。

    • 11月9日
deleted user

私は小3〜小5くらいで身長が一気に結構伸びました。生理は小4だったので、生理がきたら成長しなくなるのは私は当てはまってます!

小6の時点で155cmで、中学時代は1年に1cm伸びてそれ以降伸びてません。スポーツをしていて、小学生の時は背が高いから!と言われてましたが、中学にはいって人並みになって何の取り柄もなくなりました(笑)


親は171cmと152cmなのでそもそもそんなに大きくなくて、妹も生理が来た時期は違えど身長は同じくらいなので、遺伝子が強ければ最終的な伸びは大差ないのかなぁと思います!弟もそんなに大きくないです。

両親1人が長身で、子供は姉妹で1人は158cm 、もう1人は175cmのところもあるので、親のどちらかが長身ならお子さんも大きくなる可能性はあると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当てはまってるんですね〜.小6ぐらいで155センチは大きい方ですよね〜。小学生で低かったので、うちの子も!親が大きいから伸びるわーって周りに言われてましたが、生理が来たら止まる!っていう考えやったので、えっ💦153付近で止まっちゃうの?と😂思って少しショック受けてました。
    長身でもお子さんは158センチもいるんですね〜
    遺伝ももちろんありますが、その子の骨や体の仕組み、スポーツして体鍛えてたら大きくならないとかありますもんね〜。あー。あと10センチは伸びてほしいです😂

    • 11月9日
あちゃん

私は生理が中2頃来ましたが
そこから10cmほど伸びましたよ!
生理きたら止まるって言ってた子も
いて、実際小6で生理きて
2、3cmしか伸びなかったという子も
いたり、逆に中3で来て20cm近く伸びた子もいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ!そうなのですか〜♡
    生理来て10センチ伸びたのは、娘にしては朗報です!言っておきます😊ご両親の身長は??
    小6できて2.3センチしか伸びない子って、もう、ある程度身長高い子とかですかね?
    中3できてそこから20センチ伸びた子もいるんですか!すごーい。ご存じならその子の両親の身長も聞きたいです!笑

    • 11月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    私の両親は182cmと154cmの高低差ある親ですので参考にならないかもしれません。
    小6で止まった子は150cm台だったのは覚えています!
    20cm伸びた子の両親は知らないです💦
    ただ同級生は140cm前半から私の身長を抜かすくらい大きくなりました。

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父さん大きいですね〜そして、お母さんは小柄♡可愛い😍小学生の頃に身長大きい子はだいたい小学生で止まりますよね〜。知り合いは小学生も大きく、中学でもそのまま大きく成長の子がいましたが、そこは両親どちらも大きい!完全なる遺伝で、小さい時からずっと大きかったかんじです!20センチ伸びた子成長痛とか痛かったでしょうね…私も小6で154センチ、中3で168ぐらいありましたから、痛かったです。

    • 11月10日
K.mama𓇼𓆉

確か小5あたりで生理始まったと思います!
身長はその後もまだ止まらず168cmです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小5の生理きた時は何センチだったのですか??止まらず168センチ♡娘も165センチは欲しいですが、今153センチ💦😂頑張って伸びて〜と思います。私が169センチで中3の春に生理がきたので、だいたい同じぐらいだろーと思ってて、スポーツしてるから、生理もそんなに早く来ても大変なので、遅くていいよーとか思ってたら。でも娘の周りはみんな中1はほとんどの子が来てて、娘は来てくれてなぜかめちゃくちゃ喜んでました笑

    • 11月9日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そこまでは覚えません😂笑
    身長は遺伝が大きいと思うのでご両親が高身長ならお子さんもそうなる確率は高いかなと思います✨
    父親似、母親似でも変わってくるとは思いますが🤔

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝なのですかね…💦スポーツしてるので、娘165センチにはなってほしいですが、今153センチ生理来て、そんなに伸びないのかなーと思ってました😂

    • 11月10日
ママリ

私小3ぐらいで生理きて
身長は小4の時に一気に伸びて
そのあとから現在まで身長同じです🥲

155です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小3ですか!早ぃですね〜。でも小4で一気に伸びたんですね〜何センチぐらい伸びて155センチまでいきましたか??😊

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    うる覚えですが
    1年で10センチ近く伸びた気がします!
    あとはちょっとずつのびてったって感じですがあまり変化ないです💦
    中学の時に怪我した時に足のレントゲンとったら
    そこの先生に
    あなた身長もう伸びないよって言われました😇😇😇
    聞いてないのに😭

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10センチ伸びたんですね〜希望をありがとうございます😂
    レントゲン取ったらわかる!って言いますよね〜。
    娘も足のレントゲン取りに行きたい!って言うんですよ。知り合いの子が中1で167センチある子がレントゲンで、170センチ超えるねーって言われたらしく、そこのご両親は身長高いので、まー。170は行くだろなーとは思ってますが笑
    羨ましい〜。

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

影響はあると言われていますね🤔
反対に男子もあると聞きますよ🙌
私も娘も生理がきて身長はストップしました。
私女性の平均より少し小さめ、むすめは更に小さめです。
私の両親は共に165ほど。
夫もそのくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男子は声変わりが始まってから?それぐらいあたりに身長が伸び始めるんですかね?
    生理来て身長止まる子が周りに多かったので、スポーツしてるから、もう少し伸びてほしいなーとは思ってて💦

    両親ともに165センチ。お母さんは大きい方ですよね??
    はじめてのママリさんも同じぐらいの身長ですか?

    • 11月9日
はじめてのママリ

中学3年生で始まりました。
私は、身長はそこでピッタリ止まりました😆

159センチです‼︎私もせめて165センチ欲しかった、、、。

家族、親族は、皆んな165センチ越なので、私だけ伸びなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりピタっと止まったのですね〜。私もそうやと思ってたのですが、伸びよーって方もいるので、その人の体の成長は違うし、一概には言えないんでしようかね〜?!
    165センチぐらいが理想です!スポーツしてるからです。スポーツしてなかったら160センチでもいいし、小さい子は可愛い♡と思ってしまいます😊

    ご両親の身長は??
    家族や親族は165センチ越えてたりするんですね〜。本当にその子によるかもですね?
    体鍛えたりしてましたかん

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体鍛えたりしてましたか??
    です。すみません🙏

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    母子家庭で、父の詳しい身長はわからないのですが、大きめだったとのことです😆
    母は168センチです‼︎

    私の場合、身体が弱くて、1番身長が伸びる時期に体調崩しまくっていたのが問題だったのか、、、とも思います😭😭

    インドアだったので、身体は鍛えず、万年文化部でした😆

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね〜お母さん168センチ大きいですね〜
    遺伝ならもう少し高くなるのかなーとは思いますが。やはり遺伝もあるけど、その子の体の成長によって本当違うのかもしれませんね!!
    なるほど、体調崩されてたんですね。ならご飯とかも、そんなに食べれなかったり、成長具合も良好ってわけではなかったなら仕方ないですよね😭

    • 11月10日
むにゅ

小5の時162センチで生理きました。
そこから身長止まって大人になってから少しだけ伸びました。
今163〜4センチです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小5で162センチ大きいですね〜羨ましいです。うちの娘今153センチですが、小5なら142センチぐらいとかやったと思います〜。両親が大きいので、大きくなるなる!と言われてましたが、未だ小さいですし、生理もきちゃって…😂
    生理きても2センチぐらいは伸びてはいるんですね〜。

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

9歳小3で初潮でしたが、その後もしばらきは伸びましたが160cmで止まりました💦
母も姉たちも165cm超えで170近い姉もいるのでもうちょっと伸びると思いましたが…
初潮がくると女性ホルモンの影響で骨端線が閉じるので、あまり大幅には伸びないと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小3での生理早いですねー。凄い!160センチまで伸びたのですね〜👏
    ご家族の方大きい方多いんですね〜。生理が来たら大幅に伸びないんですかね…うちの子も160センチぐらいはほしいなぁぁ…いや。スポーツしてるので165センチは欲しいです😊

    • 11月10日