※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

5歳の娘がアレルギーからの咳で、薬を飲んでいますが、最近咳がひどくなり、痰絡みがあります。様子を見ているが不安です。

アレルギーで咳が出るお子様、おられましたら教えてください。
どんな薬をもらっていますか?
薬を飲んでいても、咳は出ますか?
鼻水はないのに痰がからんだりしますか?

5歳の娘が7月より咳が続いています。
風邪や感染症の時期もありましたが、おそらくアレルギーからの咳ということで、オロパタジン・モンテルカストを飲んでいます。
しばらく咳もかなり減って落ち着いていたのですが、ここ一週間朝晩の咳が酷いです。
そして寝てから2時間ほどで、毎日咳が出て起きてしまいます。
薬で治まってないのかなと不安です。
また鼻水は全く出ていないのに、痰絡み?咳払い?が多いです。
後鼻漏かなとも思いますが、よく分からず。

このまま様子見でいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい書かれてるアレルギーの飲み薬気管支拡張テープや必要であれば吸入薬だと思います。気管支が弱いとか喘息っぽいのかもしれないです。
病院は再度行かれて相談された方がいいかもです。

はじめてのママリ

ハウスダストアレルギー、クラス5です。市販のダニハウスダストに効くものを寝室に置いたら咳したり目腫れたりしなくなりました!
花粉バージョンとかもありました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな感じのやつです!

    • 11月9日