※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションが難しいです。以前の言葉が忘れられず、寄り添ってほしかったと感じています。どうすればいいでしょうか。

旦那とうまく話せません。
以前言われた言葉とかがずっと忘れられなくて、、
どうしたらいいんですかね😢

言われた言葉は、
私が産後うつだったとき辛いと伝えたら、甘えてるとか言い訳ばかりとか。。
寄り添ってほしかったな、とか思ってしまいます

コメント

その言葉が引っかかって、関係がギクシャクしてる感じですかね?🥲

あの時もっと寄り添ってほしかったな、とお話ししてみてはどうでしょうか😌
自然に関係が戻るのなら我慢しておいてもいいと思いますがその言葉が主さんの心に引っかかってるなら、ちゃんと納得いくまで喧嘩してでも話さないとどうにもならない気がします🥲

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます。

けんかしてないときに、あのとき、、って伝えたこともあるんですがやっぱりわかってもらえなかったんですよね。

• 11月9日

退会ユーザー

男性ってなかなか父親になれないって言いますもんね…🥲
    その割にプライドも高いし困っちゃいます。
    産前産後の恨みは一生ですが、主さんが諦めて目を瞑るか旦那さんの心が変わるまでお話しするか、しかないと思います💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私もです!産後に『産んだのがそんなに偉いのか』とか全く寄り添いもなくて。子どもが成長していくとともに、優しく変化していってますが💦男性は、本当に妊娠中&産後の大変さが分かんないなーって思っちゃいます。

私はたまに喧嘩した時に『産後の恨みは一生続くよ笑』と言って発散したり、旦那のいないときにこっそりスタバ行ったり息抜きしてます!笑

• はじめてママリ

はじめてママリ

私も喧嘩した時、絶対忘れないと言ってやります😂

• 11月10日