※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーに行く際の荷物の運び方について相談です。リムジンバスの乗降場所やボンボヤージュの場所がわからず悩んでいます。ホテルはパートナーホテルで、ホテルのシャトルバスを利用します。荷物の預け方についてアドバイスをお願いします。

ディズニーについて

今度遠方からディズニーに行く予定です。
キャリーをどうればいいか悩んでいます。
リムジンバスの乗降場所、ボンボヤージュのがわからないので教えてください🥺

ホテルはパートナーホテルです。
飛行機は8:50に到着し、リムジンバスに乗りランドへ。
リムジンバスは9:45頃にする予定です。

①羽田空港からホテル配送サービスを使う。
飛行機はANAです。ターミナル出口から配送サービスの場所まで近いのでしょうか?手続きして45分のリムジンバスに乗る事は可能ですか?JALは出発空港からのサービスもあるようですが、ANAはないですよね?

②ボンボヤージュに預けてホテルまで運んでもらう。
リムジンバスの乗降場所とボンボヤージュが近ければ帰りも近く鍵をなくす心配もない②が1番なのですが、場所がわからず…

③ディズニーのコインロッカーを使う
コインロッカーとホテルのシャトルバス乗り場が近ければコインロッカーでもいいのかな…(調べたらバス乗り場8番近くにある?)と思ったり🤔
ただ、10時半頃インパだといっぱい?!と思ったり…
※水曜日に行きます

ホテルのシャトルバスは写真の場所です。
この画像だとボンボヤージュはどのあたりになりますか?

皆さんなら荷物はどこに預けますか?

コメント

はじめてのママリ

私ならヤマト便で先に送ってしまいます🩵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    先に送ればリムジンバスの時間ももう少し早いのが出来ますよね🤔
    先に送るも検討してみます✨

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディズニーは時間との勝負なので荷物に時間取られるのは勿体無いです😖

• 11月9日
ザト

そちらの写真はランド近くの駅なので、ボンボヤージュはないです。
ボンボヤージュは舞浜駅が最寄りですよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    なら、当日持って行くとすれば空港orコインロッカーですね🤔

• 11月9日
  • ザト

ザト

①ANAもJALも羽田空港に到着したらそれぞれのターミナル一階に配送サービスの場所があります。
    ②リムジンバスはランド着、ボンボヤージュは舞浜駅なので、駅が違います。
    ③コインロッカーはパークの外にたくさんありますが、キャリーが入るサイズはいっぱいの可能性があります。あとパークの中にも確かあって、そちらは穴場な可能性もあります(パーク内利用したことないです💦)

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

色々とありがとうございます❤️
    ランドとボンボヤージュは歩くとどのくらいでしょうか…?

• 11月9日
  • ザト

ザト

リゾートライン1駅分で、徒歩15分くらいです✨

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ボンボヤージュに預けるとなれば、
    リムジンバス降り場→リゾートラインに乗って舞浜駅→ボンボヤージュ→リゾートライン→でランド駅→ランド
    って事ですよね?

それは、、なしですね😭

• 11月9日
ママリ

我が家、毎回キャリーではなくダンボールに詰めてホテルに送ります。
キャリーは配送料高くなるので。
帰りもホテルから自宅に発送します。

ホテルを移動しないなら楽ですよ☺️

リムジンバスを降りてパークに向かう途中でコインロッカーはありますが10時30分だといっぱいの可能性があります。

ボンボヤージュはリムジンバス降りて人の流れと逆に向かうと大きな建物があります。

バスは1階で降りて、ボンボヤージュは高架上にあるので、図面でいうJR舞浜駅方面という方向に向かって歩くと良いです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ホテル移動はしないのでダンボール📦良いですね☺️
    それも含めて検討してみます!

リムジンバス降り場とボンボヤージュは近いですか?

平日でもいっぱいな可能性ありますよね💦
    空港での荷物受け取りがない方がスムーズですよね🤔

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

近いですよ!
    バス降りて上を見渡すと近くに赤い建物があります。
    が、1階からぐるっと回って高架に上がるか、バス停の反対側まで歩いて階段を上がるので遠回り感はあります。

10分弱ぐらいで着くと思います☺️

道中でキャリーを開けることがないなら発送の方がいろんなところで費やす時間がロスしないかとは思います。

空港でキャリー受け取りをまったり、それを発送手続きしたりロッカーを探したり。
    その時間分パークで遊べる時間が減るので、短期の旅行なら時間を便利やお金で買う方が良いかなと思って我が家は毎回家からホテルに発送です☺️

ベビーカーをもし持って行くなら飛行機には絶対乗せられないので荷物の受け取りは待たないとですね。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

右上にボンボヤージュがあります。
    バス停は赤マル、ルートは2通りです。
    左の青マルはコインロッカーです。10時30分だといっぱいかも。

キャリーはパークには持ち込めないので、パーク内のコインロッカーは使えないです☺️

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます。
    歩いて10分弱…子連れでパークで沢山あるくので送った方が楽ですね😉

ベビーカーは持って行かないです!

小さめのボストン(1泊用)ならパークに持ち込めますか?

最悪、パークでは使わないけど直前まで使うもの(化粧品や子どものiPadなど)をまとめて小さなボストンに入れパーク内のコインロッカーに入れようかなとも思っています。
    それか夫婦ともリュックにして分けて持ち歩くか🤔

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

小さめのボストンバッグは持ち込めますよ😊
    ディズニーランドの前のリゾートラインの下にコインロッカーがありますし、パークに入ってすぐ右手にコインロッカーがあるので入れられます☺️

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

荷物送るなら、リムジンバスは9:20〜30でも大丈夫そうですかね?

トイレ等は飛行機の中で行かせます!✈️

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

はい、着陸後おりてバス乗り場まで30分あれば行けますよ😊

おりてからトイレに行っても間に合うとは思います。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

色々とありがとうございました😊
    当日の流れが見えてきました😍

• 11月9日