※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

年末調整の書類提出について、育休中で給与がない場合の収入・所得の記入方法について教えてください。給与がないため、どのように記入すればよいか不安です。

年末調整について

昨年11月に出産し育休中です。
職場から年末調整の書類が届き、提出しないといけないのですが、今年は6月のボーナス手取り20数万もらいそれ以外給与は出ていません。その場合、収入金額、所得金額はどのように調べて記入したらよいでしょうか。無知ですみません。ちなみに職場から毎月給与ゼロの明細しか届いておらず、6月の明細は送られてません。育休中みなさんどのように記入されてますか。職場に聞こうとは思ってますが参考に教えてください。

コメント

ママリ

0の明細は届くのにボーナスの明細はないのですね😅
育休中だとボーナスからは所得税くらいしか引かれてないので、今年そのボーナスしかもらってないなら収入金額はそのボーナスの額書いておけばいいです。
たとえば24万500円もらったとかだと端数切り上げて25万円ってするとかでいいです。
所得金額は0円でいいです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。ざっとそのように(ボーナス分、ゼロ)と書いて、後からえ?所得税とか気にしないといけない?いやわかんないし、、?笑となって夜中にパニクりました。教えていただきありがとうございます。助かりました。ほっとしました泣

• 11月9日