※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

中古物件の住宅ローン控除について、10年分の資料が届いたが、13年ではなく10年であっているか不安。購入後3年で13年になるか心配。

中古物件の住宅ローン控除について

積水ハウスの長期優良住宅制度の中古戸建を去年購入しました。

今年の3月頃、産後まもない時期だったので夫に確定申告に行ってもらいました。
で、先月くらいに届いた税務署からの資料(年末調整の時に提出する紙)は10年分のうち9枚(初年度は確定申告で)入っていました。

13年ではなく10年であることは間違いないのでしょうか?

買取再販で13年にならないのでしょうか。3年間はでかいので助けてください泣

コメント

みう

10年から13年になりましたが、中古は10年です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ネットで見ても、買取再販住宅で2022年の入居、長期優良住宅となると5000万13年となるのですが違うのでしょうか?

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

間違いなく買取再販ですか??(消費税は払いましたか?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買取再販じゃなかったみたいです、、、ただの中古物件だったので私の勘違いでした泣(;_;)

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも中古物件なので10年0.7%になっちゃってお気持ちわかります😭でも手数料払うよりお得!と思いましょ🥹🥹

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手数料→消費税

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭てっきり13年だと思ってて営業も13年受けられますよ!って言ってて(そいつは仕事出来なさすぎて退職したっぽい)
    無知だったのがいけませんがつわりでまともに話も聞けず、営業が言うもんだから信じてて😥0.7%なの辛いです笑

• 11月9日
moon

買取再販の証明書は提出しましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買取再販ではなかったようです…ありがとうございます泣

• 11月9日