※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がベッドで寝なくなり、抱っこで寝る日々が続いています。添い寝も試してみたが、起きてしまいます。同じ経験の方、対処法はありますか?

2ヶ月になったばかりの娘を育てています。
1ヶ月を過ぎたあたりからベッドで寝なくなり、朝昼晩1日中抱っこです。
ベッドに置いた瞬間毎回起きるのでソファやベッドに座りながら常に抱っこして寝ています。。
なので娘が寝ていたとしても自分は休めずで体が限界です、、
添い寝なども試すのですがやっぱり起きてしまいます。
同じような方、こうだった方何か対処法ありますでしょうか😣

コメント

ママリ

うちも1人目がその月齢あたりからベットで寝てくれなかったです😭
抱っこしてある程度寝たなと思ったら授乳クッションを丸くして置いてあげたら成功率が高かった気がします!
うちはその後ハイローチェアをかったのですがそれがかなりあってたようで最初は泣くのですが揺らしてると寝てくれるようになりました!🥹
寝てくれたなと思ったら長時間のラックは良くないと書いてあったので夜だけはラックのクッションごとベビーベットに移して寝かせると背中スイッチが作動しにくかった気がします!

寝てくれないと寝不足で大変ですよね😭
私は使えるもんは使ってやろうと思っておしゃぶりも併用してました😂

なつみかん

下の子は良く泣きましたが手が足りず何しても泣かなければベビーベッドに寝かせて寝落ちさせてました。

まだ2ヶ月だしろくに動かないので泣くのが仕事なんだからやるべきことやれば寝かせておけばいいのでは?

いちご

授乳終わりに、そのままうとうとしてれば、クッションで寝かせちゃいます。くぼみにバスタオルひいて高さを出し、少し横向きで寝かせるのが、うちはいいみたいです。あとは、ハイローチェアのゆらゆらが、やっぱり効きますかね。

洗濯機の音もさせておくと、さらによく寝たり、最悪ドライブします😓