※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

130万の壁について、免除される場合は書類提出が必要。詳細は分からず、どこに提出すればいいか知りたい。

130万の壁について。今年ほんの少し超えそうなのですが、2年は超えても大丈夫との話を聞きましたがちんぷんかんぷんです。会社も小さく10人程しか居なく詳しい人が居ません。免除?されるにつれて書類が必要なのでしょうか?またそれをどこに提出すれば良いのでしょうか?分かる方居ましたら教えてください。

コメント

ママリ

まだ その法案は正式に可決されて無いので今のままですよ。

てん

比較的大きな企業ですが、そこでもまだ詳しくはわからなくて、扶養内の人は超えないようにとは言われていますよ。

はっきりと分かっていない所が多すぎますが、今のところは…
大丈夫かは自身と旦那さんの会社双方OKで、なおかつ会社で繁忙期などで一時的に人手不足のために超えてしまうということを証明する書類を出せる状況か。
くらいかと…。
旦那さんの会社が130超えてはだめと言われたらダメです。

ほとんどのところは私の所と同じではっきりとしていないから、できないかと思います。