※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
お仕事

適応障害、鬱、摂食障害で悩んでいます。仕事を休んでいる状況で、子供がいる方の生活についてアドバイスを求めています。

適応障害、鬱になりかけ、摂食障害で悩んでるかたていますか? 

適応障害と10月に診断されました。
診断書を会社に提出し、休みました。
11月に出勤しなさいといわれ。
泣く泣く精神科にいく時間なく、
11がつ5日まで休み。
11月6日に出勤しましたが、出勤できず、診断書がないとダメ、面接が必要といわれました。

再度、病いんに相談しまして、再度休みことになりました。

仕事をされてなく、こどもがいるかたは、どうゆう生活をしてるのか教えてほしいです。

いまは、傷病手当もらいながら休んでいますがこの先どう生活したらいいかアドバイスください

コメント

ハチミツ🍯

適応障害の診断書会社に提出して、しばらく休んで退職して
失業保険貰いながら職探ししました

グレーですが会社辞めても傷病手当は貰えるのでその方法もあるかと💦

アリス

傷病手当てもらえるんですね。!
失業保険もですね。
たすかりますね。