※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあちゃん
お仕事

人間関係やライフスタイルの問題で仕事を辞めたい気持ちが繰り返しやってきています。現在の職場は急な休みや融通が利くため、他の職場よりも条件が良いかもしれませんが、ライフスタイルとのバランスを考えてパートに転職するか、現状に頑張るかで悩んでいます。

定期的に仕事を辞めたいというループがきます…。

理由は主に人間関係ですが、ライフスタイルと仕事の両立が難しく余裕がなくて倒れそうになるのもあります…。
今後、小学校に上がって行ったらどうなる事やら…。

もう、限界だ。明日辞めるって言うぞ。って思っても
引き継ぎの事などを考えたり、
急な事での休みに融通がきく職場ではあるため
この職業でここ以上の所はないかもと躊躇します😭

ライフスタイルとの両立を求めて
給料は下がるパートになるか…
このまま、頑張っていくか😭

コメント

ショコラ

同じ業種で働きたいって感じなのでしょうか?

他の企業(同業他社)など雇用条件とかチェックされてみるのはどうでしょうか?

急な休みに対応してくれる以外のメリットはどこですか?

既にライフワークバランス保てないと、小学校からさらにキツくなるかな…って思います…

現在、小1ですが、フレックス、フルリモート、時短(リモートなので使わずにフルで働いてまふ)で、かなりワークライフバランス保ってます!

ぷー

私も似た感じです🥲
辞めてパートになったら、給料は下がるし、休みも今みたいに融通も効かなくなる。
でも辛い、辞めたい、のループでメンタルまで病みそうです。
旦那は、そんな悩むくらいならさっさと辞めちゃえ!と言いますが家族こ生活かかっててそんな簡単にいかないし😭