※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきた子供と遊ぶ時間がなかなか取れず、他のママたちと比べて自分が要領が悪いのではないかと感じています。子供が疲れているため公園に行く気がなく、家で遊んでいる間に夕飯の支度や家事が忙しくて一緒に遊べていない状況です。

子供が幼稚園から帰ってから一緒に遊んでますか?

幼稚園のママさんとの会話で、幼稚園行ってる間に何をしてるかって話になって、掃除、買い物、夕飯の準備とかっていったら、
夕飯の準備してることに驚かれました😅

帰ってきたら、ママ遊ぼうってなるのでそれまでに夕飯の支度と次の日の弁当の準備をある程度終わらせなければなりません。

私が要領悪いのは自覚してるのですが、、

他の方は、子供と遊ばないのかな?と疑問に思いました!

幼稚園いってからは、疲れてるようで公園には行きたがらず家の眼の前で遊んでます、

夕飯の支度をしていても、食べる前にまた準備があったりお風呂入れたり、洗濯物取り込んだりと慌ただしくてちゃんと一緒に遊べてませんが、、。、

コメント

ママリ

遊んでますー!☺️
うちは下の子が自宅保育で上の子を幼稚園に出してて、バタバタと時間が過ぎてあっという間にお出迎えの時間になるのですが、
朝から掃除、洗濯、犬の世話、娘の昼寝の寝かしつけやお昼ご飯、晩ご飯の支度をやってます!
なので14時まで座る暇もなくバタバタしてます😂

息子帰ってきたら玄関で着替え、靴下を脱がせて抱っこしたまま洗面台へ行き、手と足を洗って、お菓子の時間、そのあとは2時間ほどブロックなどで遊び、4時頃にお風呂、5時晩御飯、6時お布団です☺️👌

ママリ

ちょっとだけ一緒に遊んでます☺️
幼稚園行ってる間は家事と下の子と遊ぶ、帰ってきてからは寝かしつけと家事と上の子と遊ぶ!
少しずつ分散させてます✨
最近は料理が楽しいみたいなので娘と一緒に夕ご飯の用意もしちゃってます😊

はじめてのママリ🔰

他の家事は幼稚園の間に済ませちゃいますが、夕飯は出来立て食べたいので、カレーとか作り置きでも支障のない物以外は夕方に準備してます😂
週2は習い事があるので、降園後はバタバタと出掛けて夕方に帰宅して私は夕飯の支度、その間子供はテレビかYouTubeタイムです!
予定がない日は、ワーク、工作、折り紙、お絵かきあたりは付き合ってますが、1人で好きに遊んでる時間もあります😊