※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が友達と手を繋ぎたがり、追いかけるも拒否され、声も聞こえず困惑。無理やり引き離し、娘の反応に悩む。

3歳娘について

仲良いお友達同士が手を繋いでいて、それを見た娘が手を繋ぎたがり友達を追いかけました
しかし、○○ちゃんとは手を繋がない!と言われてしまい(小さい子あるあるだな、とは思いましたが)
それでも娘は追いかけるのをやめませんでした

声をかけましたが、楽しくなってしまって聞こえていませんでした
無理やり手を引き、その場から離れました

泣く娘に心が痛みます
娘は空気が読めないですか?
私は、なんと声をかけたらよかったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手をつなぎたかったよねいなかったらやだったよねよしよしかな、、
ひどいですね

あるあるですね🤔
3歳だから空気読めないで普通だと思います
うちの子も言われた事もありますが
すぐに忘れてケロッとして、言ってきた子とも仲良く遊んでたりしました😂

ままり

手繋ぎたかったよね、でも◯◯ちゃんたちは、今は2人で繋ぎたい気分だったんだって!明日は繋いでくれるかもよ〜とかですかね💭あるあるですが切ないですね😭
うちの年中娘も「今日給食の時に◯◯ちゃんが一緒に遊ばないって言った」とか言う日もありますが翌日は普通だったりするので本当私だけがそわそわしちゃいます😅