※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ🐥
妊活

治療中のタイミング指導について質問です。排卵検査薬はしていますか?排卵日の翌日から高温期になりますか?

質問です✨今期から本格的に治療してもらってます!
今日、D17で、卵胞24㎜!明日タイミングとってくださいということで、hcg打ってもらいました!
すごく基本的なことかもしれないんですが、タイミング指導してもらった時、合わせて排卵検査薬もしていますか?
また、排卵日の翌日から高温期になるんでしょうか?

コメント

♡ききらら♡

こんばんは!
私は本格的に治療はじめたら基礎体温も測るのをやめ、検査薬もやめました。毎回の内診とhcgの注射などで先生に言われてタイミングを取っているだけでした!

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

ありがとうございます✨
    やっぱり検査薬する必要はないですよね!
    双子ちゃん、おめでとうございます💕
    たのしみですね☺️💕

• 2月28日
  • ♡ききらら♡

♡ききらら♡

病院によっては基礎体温表を提出しなきゃいけない所もあります!前に通っていた所がそうでした。仲良しした日はもちろん、夫がマスターベーションした日もチェックしなきゃダメでした(・д・。)何かと口うるさい先生で私には合わず転院しました!通うのもストレスを感じるようになってしまいました。
    それで転院して今の子を授かる事ができました♪私の場合、基礎体温も当てにならず毎回の内診で先生の言う事を当てにしてました!自分でも卵胞が大きくなってる事も確認できていたので(*ˊ˘ˋ*)

• 2月28日
  • ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

私の通っているクリニックは、なぜか一度も基礎体温表見せたことがありません。基礎体温つけてくださいとも言われてなくて💦一応付けてはいるけど、多嚢胞もあり、ガタガタで、意味あるのか、、と思ってるんですが、一応付けてます笑
    超音波で、卵胞を自分で見れるのはありがたいですよね✨

• 3月1日
  • ♡ききらら♡

♡ききらら♡

転院してからは基礎体温表見せた事も言われた事もありません!私も多嚢胞でした!基礎体温はガタガタで…
    毎日基礎体温表気にするのも毎回検査薬やるのも意味なく感じやめました。私は基礎体温表気に過ぎるのもよくないと思ったので(*ˊ˘ˋ*)今回の排卵でよい結果がでるといいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤

• 3月1日
  • ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうなんですね!先生によるんですね✨
    わたしも、毎日排卵検査薬して、気にしてるのが本当に嫌だったので、今回はとても気が楽です😚
    ありがとうございます💕

• 3月1日
posso

私は排卵検査薬は使ったことないです!
病院の卵胞チェックの方が正確かと思って。
注射もしたなら、排卵は確実にするので大丈夫だと思いますよ。
排卵日から少し経ってから高温期に移行することもありますよ〜^ ^

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

ありがとうございます✨☺️
    先生に言われた通り、タイミングとってみます✨!
    基礎体温、ガタガタで一体いつからが高温期なのか、今まで一度も分からなくて、、💦ありがとうございます✨

• 2月28日
いぶき

注射すると、排卵検査薬は影響うけて陽性になるってききました♪

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうなんですね💦先生の言葉を信じて頑張ってみます!!

• 3月1日