※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事スタイについてオススメはありますか?ベビービョルンのシリコン製が洗いやすそうで他にもおすすめの商品を探しています。

オススメの食事スタイ?ありますか??
ベビービョルンのシリコンのみたいなのが洗いやすそうと思っていて他にもあるかなーと探してます!!

コメント

はる

これいいですよー✨
洗濯機でも洗えるし乾燥もOKだし持ち運びもコンパクトです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!いろんなデザインあって可愛いですね!!
    洗濯機いけるのいいですね😊
    ありがとうございます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もベビービョルン使ってます☺️
はじめは普通のシリコンスタイ使ってましたが、シリコンは洗いにくいし柔らかいから赤ちゃんが口にくわえて遊んだりして大変でした😢
ベビービョルンは硬めなので遊ばれないし、水でサッと流すだけでも汚れが取れます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ベビービョルン固そうだなーと思いいいなーと思ってました!
    柔らかいといろいろ大変ですよね💦
    ありがとうございます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンおすすめです!0歳から使い始め、4歳の今でも買い替えず綺麗に使えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そんなに長く使えるんですね😳

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちは最初よくある柔らかいシリコンタイプを付けようとしたんですが、何度試してもおもちゃだと思ってあむあむ舐めてしまうので、上の方が写真載せてるビベッタのウルトラビブ使ってました!
素材的に興味ないのかあむあむせず食べてくれ、初期の水分多い食べ物のときはある程度水分吸ってくれるので使いやすかったです😁
ただ中期頃になり自分で手づかみしたがるようになると袖口がすごい汚れ方するようになり、添付のような長袖のスモッグタイプのエプロンをつけてました。
離乳食完了期になってくると長袖のエプロンがわずらわしいのかすぐに外したがり、自分で外せるようにもなってくるのでそのタイミングで久しぶりに最初の柔らかいシリコンエプロン使ったらもう噛む事もなく大人しく使えたし、食べ方もうまくなって袖口もあまり汚さないので袖なしでも問題ないので今は柔らかシリコンです。
時期や子供の様子見ながら変えていくのも良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかいと遊んじゃうんですね😂
    そうなんですね😳
    水分吸ってくれるのありがたい💦
    そうですよね。手づかみだと袖が汚れますよね…
    写真のエプロン可愛いです!!
    なるほど!!また最初のに戻って使えるんですね🤩

• 11月8日
リリ

私はアカチャンホンポで買ったシリコンエプロン使ってます🙂
ベビービョルンも使ってましたが固い造りになってるので外出時にかさばって持ち運びしにくいので画像のものを買い直しました!
自宅用と外出用とあってもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!たしかに外出用も合ってもいいですね😊
    固いと曲げづらいですよね💦

• 11月9日
amy_🔰

他に回答してる方既にいらっしゃいますが、ビベッタのスタイ本当おすすめです❣️
シリコンスタイも持ってますが、ビベッタの方が下の服(特に襟元)が汚れる確率ぐっと低いです😳
液体がスッと吸収される生地になっていて、ビチャビチャになりません。
洗う時は固形物だけさっと水で流して、ネットに入れて洗濯機へ(我が家は乾燥機までいっちゃいます)入れてます。
トマトソースとかも案外落ちますよ🍅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。襟汚れますもんね😂
    液体吸収されるのいいですね!!
    トマトソースも落ちるのすごいです😳

• 11月9日