※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜何度も泣き、早起きで夜通し寝ない場合、いつになったらまともに寝るようになるでしょうか。同じ経験の方、助言をください。

もうすぐ1歳半です。
夜何度も泣きます。(すぐ泣き止みます)
そして早起きです。
夜通し寝たことはほぼありません。
いつになったらまともに寝ますか…?
同じようなお子さんがいらっしゃる方
希望を下さい…😭

コメント

はじめてのママリ

今月2歳ですがようやく最近夜通し寝るようになりました。でもまだ朝は早くて、21時に寝ても5時〜6時です😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    2歳ですか〜😭あと半年…頑張ります😭
    うちもどうやっても早起きで、7時まで寝る子が羨ましいです笑

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳半くらいの時はもういよいよ限界で病んでました😭お気持ちすごく分かります…。寝ても2時間くらいで起きるし。睡眠は本当に気力を奪うので休める時は休んでくださいね!応援してます。、

• 11月8日

もうすぐ3歳になる子いますが未だに夜泣きすごくくて、朝まで起きずに寝れたことはないです😭いつ終わりが来るのか…😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭終わりが見えないので辛いですよね…

• 11月8日
ママリ

ついこないだまでありましたが、いまでは夜通し寝てくれるようになりました。

卒乳されました?
もしかしたら、寝不足かもですね?🧐
そうだったとして、簡単に寝てくれるわけではないのですが💦

やったことは、
・起きてる間に思いっきり遊ばせる
・お昼寝はしっかりさせる
(寝る時間が少ない日は途中寝言泣きしたり、起きたりします)
・寝る前に牛乳をたっぷり飲ませる

これでだいぶ落ち着きました。
よかったら試してみてください!

• ママリ

ママリ

卒乳はだいぶ前にしてるんです…
    お昼寝もしっかりしてて、活動も十分なはずなのですが😭
    あげはさんのお子さんのように1歳半で落ち着いてほしいです😭

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    そうしたら、逆に毎日刺激が多いのでしょうか?
    刺激多い日は、夜泣き酷かったりするので、もしかしたらめちゃくちゃ成長してる時期なのかもしれませんね。
    日々変化するので、対応するの大変ですよね😅

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

刺激が多い日はもっと悲惨なことになります😭子どもが成長している証拠と思って耐える日々ですよね…

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ぴったり2歳になり、ようやく朝まで寝るようになりましたが、それまでは最低一回、基本2回は起こされていました😓赤ちゃんがいて、赤ちゃんにも起こされ、もう最悪な半年間でしたね💔ご飯もしっかり食べてるし、なんならミルクも2歳まで飲んでました😒哺乳瓶離れもできなくて、赤ちゃんと並んで夜中2人でミルク飲んでました。ある日何もきっかけはありませんが、朝まで寝れる日が増えてきて今もたまには泣きますが、お茶をコップで飲ませにリビングに降りてきて気分転換、今は朝まで寝れることが殆どになりました。(2歳3ヶ月)体質かと思います😓上の子は生後2ヶ月から夜泣きなく朝まで寝るので、今も誰かの夜泣きで起きることはありません😂末っ子も離乳食全然食べなくて10ヶ月でようやく食べるようになって朝まで寝るようになりました😑

• ママリ

ママリ

やはり個人差大きいですよね😭
    ずっと寝るのが下手な子だったので割り切って耐えるしか無さそうですよね…

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい希望じゃないんですが、うちもそうです😂😂
ほんっっっっとにしんどいですよね……
一緒に頑張りましょう…🔥笑

• ママリ

ママリ

同じ方がいらっしゃるだけで心強いです!!いつになったら朝まで寝てくれるんだと絶望する日々ですが、頑張りましょう😭

• 11月9日

寝言泣きのような感じでしょうか?
うちの子も同じような感じでしたが、2歳すぎてから徐々に寝言に変わりました💦

小さい声なら良いのですが、「〇〇くんも〇〇したかったのに〜!」と叫んだりするのでたまに起こされます。

何度も泣いて起きていたときと比べれば全然マシですが😅

ちなみにうちの子も早起きで、それはずーっと変わりません😂

• ママリ

ママリ

寝言泣きのような感じだと思います。寝言に変わっていったんですね〜😭夜に泣かれるのは精神的に来ますよね😭
    早起きはそのままですか…うちもおそらくそんな気がするので期待しないでおきます😩

• 11月9日