※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供とゲームして私がイライラ。育休の段取り早くしてほしい。親は手伝えない。要相談。

聞いて下さい!旦那のことです。

私は月曜日に出産したばかりで今入院中です。
近くに頼れる親族がいないため、旦那に仕事休んでもらって4歳の息子を任せてます。
先程、何回電話しても出ない為、ホームカメラで家の様子みるとリビングは真っ暗なのに2階から息子の大きい声が聞こえてよく聞くと、旦那の部屋で2人でフォートナイトというゲームをしてました。
旦那が好きで息子も好きになってしまい、私はそのゲームをやらせたくなかったのですが、(もともと、ゲームは夜はしない約束)9時すぎても寝ずにしてました。
もー、旦那に腹が立って、9時消灯って決めたのは旦那なのに、9時すぎて寝かしもせずゲームして、こっちは赤ちゃんの世話、身体中痛くても一生懸命してんのに、洗濯干してご飯作って、ゲームして育児した気になんなよ!って思います!
月曜日から明日まではとりあえず仕事休むわ!って言ってるけど、金曜日は私がいるから在宅する、って。
来週からはわからない。って。
わからないって、私帰っても赤ちゃんのこと以外何もできんよ!って言ってるのに。
育休とるなら取るで、早く上司と相談してよ。
うちの親は1週間来てくれるけど、お母さんも仕事してるからすぐには来れないよ?
あんたが早く仕事の段取りしてくれないと。
もー、マイペースすぎてイライラするわ!!

と言う愚痴です。すみません、長くなりました😭

コメント

ママリ

フォートナイト危険ですね
注意書きにも中学生以上からのゲームって書いてあったと思います😂フォートナイトはオンラインゲームで相手の声も入るし、しね〜とか下品な言葉が飛び交ってるので本当口悪くなるってみんな周りのお母さん言ってて怖くなりました😦

私なら即やめさせます。ましてや4歳。。そんな大切な時期にそんなゲームを覚えたら私なら嫌すぎます🥲🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中学生以上からって言うのも、旦那に何回も言ってるのに聞かなくて腹たちます!
    本当に口悪いですよね!
    まだ4歳にそんなゲーム教えてどうすんの?って言ってるんですけどね…
    旦那のパソコンも壊してやる!って電話で言いました😡

    • 11月8日