※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後8ヶ月の男の子を完母で育てていますが、夜泣きでイライラしています。旦那が手伝っても解決せず、子育てにイライラしています。

生後8ヶ月の男の子を完母で育てています。

本日ワンオペデー。今夜泣きがしんどくて
イラつく、腹立つ、ああもう無理‼️って
なりながら文章打ってます😭
旦那がいても我が子ギャン泣きで夜泣き対応
出来ないし、心の底から使えない‼️
それなのに俺変わるよって。優しいのは分かる、
でも貴方に何が出来るよ?!
旦那に渡してもギャン泣きを超えた超ギャン泣きで
私のとこに返ってくるだけ。

最近子育てにイラついてばっかりー😭😭
そんな自分にもイラつくー😭😭

コメント

うめ

ワンオペお疲れ様ですー😭
生後9ヶ月の娘がいますがすごくわかりますー!
最近になって夜泣き凄すぎて自分の睡眠時間削られて子供にイライラぶつけてしまうこともしばしば😭反省。
旦那はもちろん優しい言葉言ってくれますが、寝かしつけは私じゃないと寝ないので役立たず。とりあえず寝かしつけ以外のことやってもらってます!
旦那が休みの日とか子どもが寝たらとりあえず自分も昼寝させてもらうとか、日中の間5〜6時間だけでも旦那に預けてリフレッシュさせて貰いましょ!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭

今回ばかりは何をしても泣き止まず、しばらく放置したら勝手に寝てました💦
    我が子も寝かしつけは私なのでお気持ち分かります😭旦那の優しさは嬉しいのですが寝不足状態だと感謝の気持ちが言葉に出なくて😔それも反省。

そろそろ美容院へ行きたいなあと思っているのでリフレッシュの為に旦那に見てて貰おうかなあ😌

• 11月8日
  • うめ

うめ

優しい言葉掛けしてもらえる旦那さんならきっと快くいいよー!と言ってくれるはず🥺
    美容室私もそろそろ行きたくてウズウズしてます😂
    あとはこの前子ども旦那に預けて友達と昼飲みしました!
    日頃の頑張ってる自分に乾杯🍻
    最高のリフレッシュだったのでオススメです🩷

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

えええ❤️昼飲み最高〜っ🥺❤️
    完母なのでお酒控えてるんですが
    最近飲みたい欲が増し増しで😭

素敵なリフレッシュ方法教えて下さりありがとうございます😭
    たまには頑張らなくて良いんだと思えて今は心が軽いです🥰

• 11月9日
🪽

分かります…😢
1週間前程から、夜泣きが始まり。
母と同居しているのですが、夜泣き止まない時に私がしー🤫って娘に言ってるの聞こえたみたいで言われました( ߹꒳​߹ )
他の家族が仕事で朝はやいので気お使ったつもりだったのですが、ありえないと言われイライラしちゃいました😞💦

夜泣きしんどいです。早く終わってくれぇい🥹

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭

夜泣きしんどいっ‼なんなら我が子は声が大きいので尚しんどい‼️笑

ええ、私も「しーっ」って言う時ありますよ😅あの「しーっ」って音で泣き止むとか聞いた事ありますもん。

我が家は同じ部屋で旦那も寝るので気を遣う気持ち分かります〜😭

夜泣き終われ〜っ😭😭😭

• 11月8日
  • 🪽

🪽

うちの子も大きいです🤣🤣
    機嫌よく喋ってる時でさえ一軒家なのに外に声が聞こえます(笑)

そうなんですよ🥺
    しーって言っら泣き止む時あるのに、ひぇって感じです😭😭

旦那さんと同じ部屋で寝てたら気使いますよね、、。

うちの子は今日朝まで起きなかったのでこれで夜泣き終わることを願ってます😮‍💨🙏

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

朝まで寝てくれたなんてお利口さん🥺天使〜っ👼♡
    日中の過ごし方も夜泣きに影響するって言いますけど楽しく過ごせたのかな☺️♡

昨晩は衝動でここで愚痴ってしまいましたが、お返事下さりありがとうございました🥰心救われました❣️

• 11月9日