※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の希望でI型のLDKにしましたが、中庭のあるL字のLDKに憧れます。I型のメリットを教えてください。

旦那の希望でI型のLDKにしましたが、
やっぱりL字のLDK(↓↓下のような間取り。インスタから拝借しました)で中庭をつくるのに憧れます。
中庭のあるインスタをみてはオシャレだなとうらやましくなってしまって。。。

もう変更できないため、前向きに家造りできるようI型のメリットもぜひ教えて下さい!😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

l型です!
わたしも中庭憧れます〜!
規格だったのでI型になりましたが、同じ広さでL字の展示場見に行ったら狭く感じました😖
l型広く見えるのでおすすめです!
中庭は叶わなかったですが、リビング窓の前はタイルデッキにして目隠しフェンスと植栽を設けて眺めはよくしました😂🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり憧れますよね✨😭
    広く見えるんですね!タイルデッキ、植栽あるんなんて素敵です💕

• 11月9日
えのking

I型の方が動線に無駄がないし、模様替えで何通りも置き方が考えられると思います。奥行きがあるので広くも見えます。
通路は少なければ少ないほど空間が有効利用できます。L字は通路用のスペースがI型よりも増えてしまうと思います。

うちはI型でとても満足しています。
リビングだけだと6畳、ダイニングなんて4畳しかないですが、キッチンの奥行きも2畳分あるので、DKで10畳とは思えないです。

あとはL型で中庭ありよりも、空調にお金かからないと思いますよ。中庭で窓多いと光熱費かかりますし、部屋は四角の方が室温が均一になりやすいです。

• えのking

えのking

DK…✗
    LD…◯
    間違いです💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

I型のいい点をたくさん教えていただき、大変励みになります😭💕
    空間の有効活用大切ですよね!
    お優しい回答ありがとうございました💓

• 11月9日