※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪医科薬科病院と高槻病院の産科病棟の工事状況や出産に関する情報を教えてください。自然分娩についても知りたいです。

大阪医科薬科病院と高槻病院について。

無痛分娩を検討しており、総合病院での出産を考えているのですが、
大阪医科薬科病院の産科病棟はもう工事が済んでいるのでしょうか?病院のホームページをみてもよくわからず、、
工事前はかなり、古い病棟だったと聞いたので高槻病院と迷っています💦

また、自然分娩なら高槻病院でもいいなと思っているのですが、上記2つの病院のご出産された方の病院の詳細や、金額など教えてもらえると助かります🌼
よろしくお願いいたします。

コメント

あー

1人目を大阪医科薬科大学で産みました!
その時の病棟は古かったですが、そこまで汚いイメージはなく、綺麗でしたよ!
現在はどうなっているかわかりませんが…

2人目は高槻病院で産む予定です!
高槻病院は、総合病院なのに産後全部個室です!
そこが1番の魅力だと思います✨
1人目出産の時、医科薬科大学は、産後大部屋でした💦
とてもじゃないけどゆっくりできなかったです…

ちなみに、無痛希望とのことですが、無痛分娩は医科薬科大学しかしておらず、高槻病院は無痛分娩できませんので、無痛希望でしたら医科薬科大学一択だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医科薬科病院、大部屋なのですね、、、産後大部屋は気を使いますね💦 ちなみに4人部屋ですか💦?

• 11月17日
  • あー

あー

ほんとに産後の大部屋は大変でした💦
    母子同室が基本なので、我が子を預けてゆっくり寝ようと思っても、他の人の子どもがいたら泣き声で起きちゃうし、逆に我が子が他の人を起こしちゃうし…
    お互い様とはわかりつつしんどかったです😭
    大部屋は4人部屋でした💦

• 11月18日
  • まるまる

まるまる

横から失礼致します( ; ; )
    医科薬科、私も悩んでいまして…お食事とかどうでした?費用はいくらかかりましたか??

• 1月5日
  • あー

あー

3年前の話ですが💦
    食事は美味しくないです😂笑

私は高血圧で、34wから出産までずっと入院してたので💦
    費用は参考にならないと思います🙏すいません。。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子の安全を第一に考えて、大阪医大で出産することに決めました😌
    大部屋、4人部屋なのですね💦
    大学病院なのでやはり大部屋埋まりやすいのでしょうか、、💦
    4人お母さんと赤ちゃんがいたら夜全然休めませんよね、、。
    結構個室代もかかるので悩みます🥲

• 4月5日
  • あー

あー

あ、産後は2人部屋でした!
    4人部屋は、産前に入院してた時の話でした💦
    3年前と変わってなければ、2人部屋ですよ😌

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺︎
    2人部屋だと、入院中ずっとどなたか同室で入っていらっしゃいましたか、、💦?

途中で個室に変更できるなら最初は2人部屋でもいいかなと思っているのですが💦やはり気を使いますよね🥲

• 4月5日
  • あー

あー

その時の産まれる人数によると思います💦
    私の出産した時期は、満室になるほどではなかったので、初日と最終日は1人でした!!
    満室だとずっと誰かはいると思いますが、満室じゃない限りは、1人の時間もありますよー!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😌参考になりした!ありがとうございます🌿

• 4月9日