※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirbo
子育て・グッズ

哺乳瓶をやめて3日目から食事や飲み物を拒否されて困っています。お風呂上がりはスプーンで寝てしまうことも。コップ練習を頑張りつつ、牛乳を飲んで寝る息子を愛しています。成長を信じています。

最近連投ですみません。
心が折れそうです。またご意見お願いします_| ̄|○

哺乳瓶をやめて3日目、たまたま100くらいストローで飲んでくれたのに、二日間連続でストローやコップなどなど、全部拒否されました。

お風呂上がりはスプーン2杯で寝ています。

今日は大好きなみかんもいや、歯磨きもいやで、泣き疲れて寝てしまいました。

離乳食はモグモグ食べ、食事時、おやつの時の水分はサポートしながらコップ、足りないと感じた時はスプーンです。

お風呂上がりはなくても大丈夫なものでしょうか。

もうお風呂上がりが憂鬱で、寝た後は試して拒否されたコップやマグを泣く泣く洗っています。

もうしばらくコップ練習がんばります。

哺乳瓶を復活させる気はありませんが、牛乳を200飲んでホッと寝る息子が大好きでした。

いつかなんでも飲める子に成長してくれることを信じて。

コメント

ange

この時期気分屋ですし、あまり気にされないほうが😅
うちもお風呂あがり何も飲まずに寝てしまったりしますよ。
夜中に飲みたがることはないので、朝起きてがぶ飲みですが(笑)
うちはコップはジャーするので持たせません😁ストローマグのみです。
ストローも飲めなくはないんですもんね?そんなに脱水を心配する時期じゃないですし、喉が渇けば嫌でも飲む日がきますよ😊
うちもイヤイヤ癇癪大変ですが、ごまかしごまかしがんばりましょう🎵

• mirbo

mirbo

遅くなってすみません!!!!
    気分屋ですか😅夏じゃなくっほんとよかったです。コップはじゃーですよね。
    もう少し気長に付き合ってみます。

• 3月7日
はじめてのママリ

泣くのに飲ませようとすると
余計飲まなくなるし
欲しくないから飲まないんじゃないですか?
いらないのか!って軽い気持ちで🙌
マグとかに飲み物入れた状態で
手の届くところに置いておくと
自分で勝手に飲んでくれるかもしれませんよ😊

• mirbo

mirbo

なくってのは確かにあまり要らないんですよね。割り切ってほっとくことにしたらこちらも少し穏やかになりました。

• 3月7日
★☆

ジュースとかも飲まないですか?
好きなものをストローで練習してみるのはどうですか??好きなものだったら飲むとかはないですかねぇ〜🤔🤔🤔

• mirbo

mirbo

ジュースはなんでも飲みません。
    パックは麦茶ちょろっと以外、あまり成功してません😭

• 3月7日