※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orsoA🫧
住まい

23区でおすすめの区や好きな区はありますか?商業施設や公園、病院が多く、治安が良く、新宿や渋谷など主要駅に出やすい、オシャレで高級なイメージのある区がいいです。家の購入を検討しているので、各区の印象が知りたいです。

23区でおすすめの区や好きな区はありますか?

・駅前に商業施設がある
・公園や病院が多い
・治安が良い
・新宿や渋谷など主要駅に出やすい
・オシャレ、高級なイメージのある区だから
などなど

どんな理由でも大丈夫です!
現在住んでいる、住んでいた、憧れてる、、など何でも良いです!

今住んでる区以外の事をあまり知っておらず、家の購入も検討しているので、各区の印象が知りたくて質問させて頂きました!

ぜひよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

杉並区ですかね💡
セレブすぎず、ちょうど良い気がします。
阿佐ヶ谷と荻窪に住んだことがありますが、商店街もあって生活も便利だし新宿や吉祥寺にもアクセスが良くて好きです☺️

• orsoA🫧

orsoA🫧

ありがとうございます!
    子育てのしやすさなどで調べると杉並とよくランキングに入っているイメージなので候補に入ってます😊

実際に住んだ事のある方のご意見参考になります!
    ありがとうございました✨

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

皇居周り(千代田区)は治安も当然いいし住んでるって聞いたらどんなセレブ?!?!って思っちゃいます😊❤️

• orsoA🫧

orsoA🫧

めちゃくちゃ分かります!!
    そもそも予算内に収まる価格で希望の間取りの家が出てこないNo.1ですね、あそこは。笑
    天気が良いから子供と一緒に皇居周りをお散歩✨とかインスタで言ってみたいもんです🤷‍♀️

ご意見ありがとうございます😊

• 11月8日
コロン

板橋区で生まれ育って、娘を江戸川区で赤ちゃんから1年生になるまで育ててました!現在は、他県で生活中です!(;・∀・)
板橋区
私の時の時代です。
小学校
人少なくて1学年1クラスのところがありました!💦
4年生から6年生まで1クラスでした💦
公園そんなに広くはない。
大きな商店街がある。
大きな病院ある。
イオン(映画館ある)がある。
都心には、比較的でやすいです!教育科学館楽しめます!

江戸川区
ここ住んでて良かったなって思える区でした。
公園広い。
病院ちょこちょこある。
託児つきの歯科がある。
土日祝やってる小児科がある。
子どもが待合室で遊べる歯科がある。
ポニーランドや葛西臨海公園、地下鉄博物館、無料の動物園なんかもあります(*^^*)
都心にいくには、ちょっと時間かかりますが千葉県などの商業施設にはアクセス良いです!
キッザニアとカンドゥー(職業体験施設)両方行ける距離です!

住んでみたいところは、独身ならいつも電車から見て商店街がにぎにぎしていていいなーって思ってた駒込です!(*^^*)
あとは、カフェがたくさんある清澄白河駅近くは独身ならちょっと住んでみたいですね(;・∀・)

• orsoA🫧

orsoA🫧

コメントありがとうございます!

都内でも1クラスってあるんですね😳
    地方出身なので、東京にそんなイメージなかったです!

江戸川区はあまり見てなかったので、とても助かります🙇‍♀️
    遊ぶところ多いんですね!
    子供の遊ぶところには困らなそうですね✨
    都心に出にくいのはちょっとネックかも…💦
    キッザニアは、大きくなったら連れて行ってあげたいと思ってるのでいいですね😍

清澄白河オシャレなイメージがあります!
    1回行ってみたいと思ってて、なかなか行けずにいます🥲

板橋区や江戸川区のことは知らなかったので助かりました!
    ありがとうございます🙏✨

• 11月11日