※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもがうどん以外を食べない。食事がストレスで、食べ物を口に入れずに出す。子どもの行動に疲れている。この年齢の子どもについての特性や対処法について知りたい。

『食事の時間がストレス』

1歳8ヶ月の子どもがいます。
うどん以外食べません。
何を作っても口に入れて2.3口噛んでエプロンへ全部出す。
フォークもスプーンも投げる。
その繰り返しです。 本当に疲れました。

毎食うどんでは…と思って私なりに栄養とかバランスとか
考えて作っていましたがそれももう
バカバカしく思えてさえ来ます。

『ダメだよ』『いけない事だよ』…
何百回何千回 言ったけど通じない。
これは食事だけではないです。日常生活でもです。

これぐらいの月年齢の子ってこんなものですか?
それとも何か特性があるんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれまさです🥣

娘も息子もそんな感じです。

副菜とか栄養とか考えたことないです
米𝟸つぶたべたら褒めてるレベルでしたw

もう育てばいいや。もう知らん。生きてくれればいいや。ご自由にどうぞ。って感じです🫠

お母様お疲れ様です。

ダメだよっていうとこっちもダメなことされてるってなんか嫌な気分になるので言っても通じないなら(我が子もそうでした)もうスルーで。🫶🏻

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのくらいの時期は白米とポテトしか食べませんでした💦
どんなにこっちが努力してもがいても結局その2つだけ🙄
あまり記憶はありませんがそのうち色々食べるようになりましたよ。
お母さんからしたら長い期間のように感じますが数ヶ月の事が多いのでは無いのかなと思うのでそんなに気重に感じなくてもいいかと思います。
かといって出さないのも罪悪感あるので1回は挑戦させるようにさせてました🥲
食べてくれるようになるといいですね!

A

うどんと白米ばかりでした😭当時はなんでうちの子は全然食べないんだろうって悩んでました。

3歳なる前くらいから少しずつ食べれるのが増えてきて(それでも偏食)、幼稚園に入ったら結構食べれるようになりました🙂

悩んでた時は無理しないで食べるものだけ用意した時もありますよ!生きていて成長してればいいやって思ってました🫣

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん🔰
はじめてのママリさん🔰
Aさん

まとめての返信で申し訳ないです💦
お忙しい時間にご返信
ありがとうございます🙇‍♀️

先輩ママさんたちの経験談
力強いお言葉に
元気をいただきました✊
私も生きててくれればいいや。
の精神で…
来春からは満3歳での幼稚園入園も
決まっているので
少しずつでも食べてくれるように
なると信じて🥺
また、明日から頑張ります😊

皆様ありがとうございました✨