※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
子育て・グッズ

生後半年で保育園に預けたいけど、ミルクの習慣が心配。混合か完ミは何ヶ月頃からが良いか、練習しなくても大丈夫か悩んでいます。

今完母で育てているのですが、生後半年で保育園に預けたいと思いミルクも習慣つけないとと思っています😖
何ヶ月頃から混合か完ミにしたら良いでしょうか🥲
それとも案外ミルクの練習しなくても大丈夫でしょうか🥲

コメント

のん

哺乳瓶は早いうちに慣らしたほうがいいと思います!
早いうちから飲ませるとおっぱいでもミルクでも飲める子になるかと🙆🏻‍♀️

ままり

まだ新生児で今後完ミ予定なら、混合で進めて徐々にミルクだけになるようにしたらすんなり完ミで過ごせますよ😊
保育園に預けるギリギリでミルクあげると拒否が出てくるので出てこないうちにしたらいいかと😘🫰🏻

みさ

哺乳瓶は拒否になりやすいので一日一度はミルクあげた方がいいです!

miii

3人目の子は生まれた時から完母で哺乳瓶で飲んだことなかったのですが9ヶ月の時保育園入った時はミルクの練習なくいけました🥰