※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転勤族で旦那が単身赴任中の方、子供の転校タイミングについてどう決めたか気になります。

【転勤族。旦那を単身赴任させるタイミングについて】

転勤族で既に旦那さんが単身赴任してる
というご家庭をお持ちの方、居ますか?
お話したいです。

我が家は3年に1度の転勤があります。

上の子は幼稚園に通ってますが
年長になるタイミングで次の転勤があります。

私としては幼稚園も小学校も
転園や転校することに抵抗がありましたが
中学生になるくらいまでは
家族みんな一緒の方が子供達にとっても
いいことなのかな?なんて思ったりしています。

皆さんどういう決断をされたのか気になります🥲

コメント

ららら〜

私自身が転勤族の親のもと育ち、転勤について行きました。
幼稚園2つ、小学校3つ行って、中学校から単身赴任でした。

環境が変わるたびに、私は泣いて嫌がった記憶がありますが、なんだかんだで馴染み、それぞれの学校で続いている友達がいます。

むしろ母は専業主婦だったため、コミュニティが変わるごとに、大変だったようでした。内向的だったため、仲が良い長い友達が母にはいません。

お子さんは意外と大丈夫かもしれませんが、ついていく親御さんが気苦労するかもしれません。

はじめてのママリ🔰

上の子が年少に上がるタイミングで単身赴任決意しました。
うちは1年に1回転勤があるので私の負担、子どもたちの転園の負担などを考えてこの決断に至りました。
旦那は仕事が激務で一緒にいても帰るのは夜中だし休みも少ないので正直もう迷いはなかったですね😣

私の実家のすぐ近くに住んでますがびっくりするくらい入園してから子ども二人体調崩す➕私も絶対うつるので単身赴任してなかったらどうなってたかと思います。

何かあったらすぐに両親が駆けつけてくれて、旦那は車で6時間かけて月に2回くらい、子どもの行事の時は絶対帰ってきてくれるので特に今の生活に不満はありません😊