※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxりおままxx
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食開始についてアドバイスします。アレルギー症状や母乳の与え方について心配ですね。アレルギーの症状や母乳のタイミングについて、医師に相談してみてください。

離乳食についてアドバイス下さい(^^)

あと10日で6ヶ月になるので、そろそろ始めようと思っています★
もしアレルギーがあった場合はどのような症状が出るのでしょうか?(><)

それと離乳食のあとに母乳を飲ませてあげればいいんでしょうか?

コメント

コグママ

アレルギー症状は
発疹などの皮膚症状
苦しそうになる呼吸症状
下痢や嘔吐
など、人によって違います。

離乳食のあとは母乳あげてくださいね☆
最初からお腹いっぱいに離乳食はあげれないので☆

ジャクソン

離乳食のあとはたっぷりと母乳あげてください(=´∀`)人(´∀`=)

離乳食は栄養を取るものではなく、あくまで、食べたり、飲み込む練習ですので、母乳で栄養あげてお腹を満たしてあげてください(=´∀`)人(´∀`=)

また、うちの子は牛乳、チーズアレルギーです。いきなり、口まわりが赤くなり、40分位したら消えて行きました。
んー?これはアレルギー?などと私もわからなかったです。が、しばらく消えなかったということと、また牛乳をいれた離乳食を作った時に出たので、医者に行きました。
血液検査してアレルギー判明しましたよ(;´Д`)

ジャクソン

追加です。

お医者さんからは、1時間赤みが消えなかったり、痒がる場合。または咳き込んだり呼吸困難になった場合はすぐ!お医者さんに行ってください!30分で消えるなら問題ないと思う。

とのことでした。

その日の体調とかにもよるようです(;´Д`)タンパク質の分解がうまくいかない〜などと、色々な理由はあるようですが(;´Д`)

xxりおままxx

ありがとうございます(^^)
アレルギーの症状って色々あるんですね(><)
よく様子を見ながら離乳食進めてみます★

xxりおままxx

ありがとうございます(^^)
離乳食は食べる練習だったんですね★
栄養不足になったらどおしようって心配だったの安心しました♫
血液検査でアレルギー分かったんですね(><)
よく様子見ながら離乳食進めてみようと思います!

ジャクソン

血液検査は両手の甲から血液取るので、大泣きでした(;´Д`)
可哀想で(;´Д`)

りおままさんのベビーはアレルギーないといいですね(>_<)!!!

そして、牛乳やチーズはしっかり火を通して、量も小さじ1くらいから少しずつあげるといいかもしれませんよ(=´∀`)人(´∀`=)