※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
その他の疑問

子供がお友達を連れてきた際、お母さんの連絡先が分からない場合、夕方や暗くなる前に返す方法を検討中です。LINEのIDを渡すべきか迷っています。

お母さんの連絡先を知らないお友達を子供がお家に連れてきたらどうしてますか?
一応お母さんには許可を取っているみたいなのですが夕方は暗くなるの早いし、1人で帰すわけにはいかないし…

LINEのID書いて渡した方が良いのか悩みます😓

コメント

®️®️

許可取ってるならあげます!  

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます!
    私も今回は許可取ってるならとあげましたが勝手に寝室に入るし棚開けるしで入れた事後悔しました😭💦

• 11月8日

子供が「許可を取っている」と言っても本当かどうか分からないし、帰らせる時間も分からないし、トラブルになりたくないので家にはあげません💦
1人で帰すわけにいかない……どこからどうやって来たのでしょうか🤔

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

やっぱりあげない方が無難ですよねぇ…

最初公園で遊ばせてたのでお迎えに行こうと家を出たらその子と一緒に帰って来てて💦
    色々荒らされたので家に入れたの後悔しました😭

• 11月8日

お母さんの連絡先を知らなくても、子供とよく遊んでる子ならあげちゃいます😅
逆に名前は知ってるけど…ってくらいの子は相手の連絡先を知っててもあげないと思います💦💦

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

そうなんですね💦
    うちの子最近やっと公園とかでお友達と遊ぶようになってきたのでほとんどの子をよく知らなくて💧
    娘にもお友達を呼ぶ時のルールみたいのを一緒に決めないとだなとつくづく思いました😅

• 11月9日