※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が担任から叩かれ、態度が悪い担任について園にクレームを出したいと思っています。

園にクレームを出したことがありますか?

息子が年少さんで、今月末に音楽会があります。
その練習を息子が全然参加がしないことが原因で、息子が担任から叩かれたと行って帰ってきました。
頬を叩かれた動作をしていて、自分が悪かった。次は叩かれたくないからやる。と話してました。
その担任は通園バスや参観でも態度が悪く
噂ではバスの中で体調が悪くなった子が訴えたのに無視したと。
何年も前からそんな感じでクレーム多発したらしいですが今も改善されていません。
他の子も、いつも〇〇先生は怒っている。どんなふうにと聞くと怒鳴るように真似するそうです。
もちろん4歳の子が言うことだから全てほんとではないと思いましたが、問題のある先生なので、、園長へ問い合わせました。

全て鵜呑みにしてるわけではないけど、今までの行いから疑ってしまうと。
回答は叩いてない、他の先生も見てたけど叩いてないようですよ。音楽会の練習今日はやってたようですよ。
それでは。と一方的に話をされ、最後は話を逸らされたように切られてしまい、誤解してすみませんと電話を切ったのですが
旦那からいや、謝るなよ話逸らしてる時点で怪しいだろと言われて私も、動作をつけて表現してことや自分が悪いと自覚して話してきたこと先生のことは悪く言ってないしなんだか嘘だとは思えずその日のうちに再び問い合わせました。
息子は2人の時にやられたと話してまして...やってないと言われるかと思いますがやはり疑ってしまいます。
毎朝、〇〇先生に怒られるから行きたくないと登園を拒んでるし悪いことしたら怒られるのは分かるけど周りの子から聞くには何してても怒鳴ってるようですし、、、
バスの態度も何年も改善されてないですよね。揉めたくないので今回は様子見ますけど、園長先生からも適切な保育なのかよく確認してみてください。
と強気で言ってしまいました。
言ったら言ったでまだ叩いたと確信してないのに言い過ぎたかな。モンスター扱いされるかな。クレーマーみたいかな。次会うの気まずいなとぐるぐるぐるぐる考えてしまい...
私の対応まずかったかな...

コメント

はじめてのママリ

区役所や市役所の保育課等に訴えればいいんじゃないですか?
園長は職員を守る立場にどうしてもなるので、適切な判断が出来ない可能性が高いです。
職員に辞められては困るので。
なので、行政使えばいいと思います。
最近相次いで虐待のニュースが流れて心配なので、と。

キノピオ🍄

他のママさんとかに聞いて
情報集めて
園がダメやなら役所に問い合わせします。
自分の子供だけではなく
他の子も同じようなことをされたり
してると動いてくれると思いますよ💦

♡

市役所に電話したことあります。

A先生の言動があまりにも気になりすぎて。
・蕁麻疹が1日治らなかったのでなにか変わったことがなかったかを電話したら、精神的なものじゃないですか(笑)と半笑いで言われその後登園したらほらやっぱり笑と言われたこと
・新任できた主任が気に入らないのが子どもの目の前で主任にブチギレること(未満児の子たちが怯えてました)
・担任と喋ってると邪魔扱いしてきたこと

あまりにもひどかったので園長ではなく市役所にどこに相談すればいいですか?と聞いたらそのまま話を聞いてくれたので上記のことをお伝えし、匿名で伝えるか実名出すかと聞かれましたが実名で大丈夫ですとお伝えしました。

保育園の虐待も多いですし、辞められたら運営が大変なのはわかりますが少しでも不信感抱いたら役所でも電話すべきだと思ってます。

anmt

役所に問い合わせした方がいいと思います!!

ママリ

心の傷になるまえに、おかしな事故が起こる前に、ボイスレコーダーのようなもので録音して証拠つかんでみたらどうですか?