※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて歯医者に行った方いますか?赤ちゃんを抱っこしながら治療できるとのことで、旦那に見てもらったけど、次回は赤ちゃんと一緒に行こうか迷っています。どんな感じで過ごされましたか?

生後3ヶ月の終わりから4ヶ月の赤ちゃんを連れて
歯医者に行った方おられます?
私の前歯がかけて今日仮の詰め物をしたんですが、次行く時にプラスチックの詰め物をします。

歯医者さんに赤ちゃん連れてきてもいいよー!抱っこして治療できるから〜!と言われました。
今日は旦那に仕事を休んでもらって見ててもらいました。

赤ちゃん連れてっていいんなら連れて行こうと思うんですが
どんな感じで過ごされましたか?

コメント

はらぺこあおむし

3ヶ月なりたてくらいのときに
行きました!
ベビーカーで待ってて貰いました!

• かな

かな

なるほど!!

• 11月8日
ママ

ベビーカーで連れて行きましたよ。
一応予約時に3ヶ月の赤ちゃんをベビーカーで連れて行きますと伝えていたら広いお部屋に予約とってくれます。
泣いたらスタッフの方があやしてくれるか、自分の治療中断してあやすと思います。その分余裕ある時間で予約してくれてると思います。
我が家は特に泣かずに終わりました。

• かな

かな

なるほど!!

• 11月8日
あき

3ヶ月半のママです。
今ちょうど歯医者に通ってます^_^
もう5.6回行ってますが私の通ってる歯医者さんは保育士さんがいて見ててくれます!
ネットなどには書いてなかったのですが電話して話すと以外と見ててくれるとこありますょ😊

• かな

かな

そーなんですね!
    今日は私1人で行って連れてきても大丈夫だよと、聞いたので私も連れて行こうとおもって!

• 11月8日
ママリ

歯科衛生士です。
うちの医院は、ベビーカーを横に置いておくか、
お腹の上で抱っこしながらでも大丈夫です👌🏻
泣いてしまったら手の空いてるスタッフがあやしてます😊

• かな

かな

歯科衛生士さんからありがとうございます!
    今日私1人で行って赤ちゃん連れてきてもいいよーと聞いたので連れて行ってもいいんだ!と驚きました!

• 11月8日